4対6が黄金比?

全体の日数などが見えてきません。

南島に偏りがちですが、北も素晴らしいです。

テカポ、クック、ミルフォードサウンドは必訪と思いますが、トンガリロ、ロトルアもそれらに匹敵するNZを代表する大自然ですので北4対6くらいの配分が適正かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 4対6が黄金比?

マルコポーロ3さん、レスありがとうございます。
    ニュージーランド滞在は7日間です。北島には3日間、南島には4日間の予定です。
    南島には友人がいて、そこで生活・観光をする予定で、プランはまかせっきりです(笑)

北島滞在中は、友人は時間が合わず、個人での旅行になるので、今、必死に模索しているところなんです。
    海外旅行は初めてではないですが、フリープランでの旅行はほぼ初めてなので必死です。

南島にはいつ行ってもいいので、北島観光を繰り上げて南島にいく日程を早めるのもありかなと思ってきました。
    一緒に行く友人と話し合ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1週間以内は北か南、10日以上なら一周

うーん、1週間ですか。10日以上と思っていました。
    10日なら南北お勧め5ヶ所可能ですが、1週間だと、もう1度いけるチャンスがあるなら今回は友達と会う南に限定した方がいいかと。季節的には北限定がベターですが。

北はロトルアだけでは中途半端なので。次回北限定のほうがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件