ありがとうございます。

長文をご記入いただき誠にありがとうございます。

いろんなパスなど安く行けるチケットの仕組みがまだ理解できていませんので、
じっくり読ませていただいて考えます。

先ずは御礼まで。

また、お尋ねすることが出てきてしまうかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フュッセンからバスでロイテに出るほうがいいかと

余り一人旅に慣れていないようですので、定期のように検札時に見せるだけの鉄道パスを日本で買うのが一番かと。
    それですべての列車が乗れます。
    本当はロンドン・イン、バルセロナ・アウトのほうがロンドン~欧州大陸を片道のユーロスターで済み、安上がりでよかったのですが。

もし7日パスを利用するならお急ぎください。15日パスなら市販してるので問題ないですが、7日パスはYH協会のみなので出発10日前まです。

お勧めコースはわかりやすいのにしましたが、本当はフュッセン駅前からは13時ころのバスで35分のロイテ(オーストリア)へ。列車で右にドイツ最高峰のツークシュピッツエを眺めながら50分のガルミッシュ・パルテンキルヘンに出て、欧州車窓展望ベスト10のアルプス越えルートをインスブルックへ。フェルトキルヒかクール泊が絶景ルートなので一番のお勧めです。左右ともチロルのアルプスで、ベルニナ急行に劣らないほどの車窓です。

基本的にはチューリヒ経由と同じで別に難しくないので、ぜひ。ロイテ行きバスの乗り場はヨーロッパバスと同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

マルコポーロ3様には、特に、ご丁寧にご案内いただき感謝しております。

ヨーロッパのたくさんの魅力と 旅のコツを知ることができました。
    読ませていただくと、景色を想い描くことができるほどでした。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件