Q&A

サムイ島、ラマイビーチのおすすめホテルは?

公開日 : 2015年07月05日
最終更新 :

 昨夏、初めてサムイとタオに行きました。サムイ島は、ビーチと夜の街歩きを楽しむのを目的でチャウエンに滞在しましたが、海はあまりきれいでなく(ダラサムイ)、ビーチエントリーをする気になれませんでした。ロードはあまりにも混雑。バーすれた感じで呼び込みが激しくて、、、。
 
 そこで、今回はラマイへ滞在したいと思います。お勧めのホテルはありますか?
 希望は、
 ビーチが楽しめて、
 街での買物や食事も便利で近く、(バイクもレンタルしますが、)
 バスタブつきで1万円前後で泊まれるホテルはどこでしょうか?

 また、タオでは、昨年チャロックバンカオに泊まりましたが、食事やダイブにはやはりサイリーの方が便利でしょうか?お勧めの地区やホテルを教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ルネッサンス周辺の海は期待できませんよ

    おススメではなく、おススメできない点なのですが、ルネッサンスコサムイに宿泊しましたが、そこのホテル周辺の海は、果てしなく遠浅で、岩地なのでビーチは楽しめませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/26 09:22

    ありがとうございました。

     タオに多く滞在し、サイリーからボートエントリーで楽しみます。

     それから、自分の滞在は残念ながら8/19なのでご一緒できません。もしよければ、年末セブ(またはその周辺の島)に出かけますので、また都合がつくようでしたら、お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タオがベター

    同じく昨年サムイにいましたが、昔に比べ観光地化されすぎ、がっかりしました。それでこの夏はタオ島に滞在することにしました。8.9-15です。ダイビングや釣り、ツーリングをするつもりです。タイミングが合えば、ご一緒しませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10000円も出せばいくらでもあるのでは

    僕は3000円くらいの所に泊まりましたが、良かったですよ。
    チョウエンのビーチで満足できなければ、ラマイも似たようなものですよ。人は少ないですが、波があるので、泳ぐなら、むしろ、チャウエンの方が適しているのでは。通りはラマイの方が静かですが。
    それと、タオ島ですが、サイリーの方が店も多く、便利ですが、ここのビーチは良くないですよ。何を優先させるかですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件