Q&A

タイのシュノーケリング スポット

公開日 : 2015年07月04日
最終更新 :

7月下旬に10泊の予定でタイに行きます。
この時期のタイでシュノーケリングをするのにお勧めの場所があれば教えてください。

今検討しているのは、ホアヒン、ピーピー島&クラビー周辺(雨季でNG?)、サムイ島/パンガン島/タオ島、サメット島です。
ダイビングの情報は多いのですが、できればビーチアクセスできる気楽なシュノーケリングが希望で、となると、あまり情報がありません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

•  ちゃんと分かっているじゃないですか、、、。

タイのリゾート多くは、アンダマン海側ですので、雨季ですが、サムイ島側はベストシーズンです。
     しかし、サムイのチャウエンなどはもうプーケットのパトンやパタヤみたいです。なので、タオへわたりましょう。

ここは、世界でもっとも安くダイビングライセンスが取れる評判です。それは、ポイントが島に近いのでボート代が安いからです。

なので、島の周りに数々のスポットがあり、ビーチエントリーできる所もあります。しかし、そのようなビーチは夜がさびしく、ホテルは少ないです。
     自分は、ホテルからバイクで移動したりもしますが、安い(700バーツの)大型船のツアーに参加したり(最高のポンイントに飽きるほどつれていってくれます。、ビーチでのんびりしながらのシュノーケルなら、渡し舟でナンユアンに行くことをお勧めします。

タオに行くのが面倒なら、サムイのチャウエンノイならかなりきれいですが、魚影は薄いです。しかし、夜遊びは楽しめます。自分も今年も夏は、ここの二つに行き、海と喧騒の両方を楽しみます。

年末はピピやセブがお勧めです。特にセブのリロアンやモアルボアルは、ビーチエントリーで相当楽しめます。プーは物価が高すぎて、最近足が遠のいてますが、クラビからピピは少し安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/05 08:47

ありがとうございます!!!

早速コメントありがとうございます。

>サムイのチャウエンなどはもうプーケットのパトンやパタヤみたいです。
    知りませんでした。観光地化しすぎたプーケットに対し、静かなビーチリゾートのイメージがあったサムイだったのですが、、、残念です。

タオ島ですね。バンコクから飛行機で行けないのが難ですが、あこがれの島なので、行ってみたいと思います。

お勧めのエリアやホテルがあれば、教えてもらえますか?ナイトライフを重視しないので、清潔なゲストハウスで十分です。
    メーハートやサーイリーは交通の便が良さそうですが、ビーチからシュノーケリングするにもいいところでしょうか?
    ナーンユアンは若干予算オーバーなので、一泊だけしてみようかなと思ってます。

>安い(700バーツの)大型船のツアーに参加したり(最高のポンイントに飽きるほどつれていってくれます
    安い!おすすめツアー会社があったら教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/04 23:00

期待できません

この国はダイビングもイマイチ 雨季は透明度悪いです

• いいね! 0
    • コメント 0件