Q&A

JFK乗り継ぎについて

公開日 : 2005年10月28日
最終更新 :

JLでJFK AA乗継でサンファンに行く予定です
乗継が2時間弱なのですが 大丈夫でしょうか?

足の悪い人を連れて行くので健常な人より移動に時間がかかります
車椅子の移動サービスとかあるといいんですが・・・
以前 シカゴ乗継マイアミの時は
乗継場所まで空港の人が車椅子でサポートしてくれましたが
現在は ゆっくりなら歩けるので 車椅子はなしで行きます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• プライオリティゲストサービス

こんにちは。私自身は利用したことはないのですが、JALにはプライオリティゲストサービスというのがあるようです。国際線のサービスについて聞いてみてはいかがでしょうか。

http://www.jal.co.jp/jalpri/

JALで一時帰国や海外赴任者向けのファミリーサービスというのを受けた時に、入国管理や税関、国内線の手続き、搭乗口まで現地の係員の案内があり、入国管理でアメリカ市民の方に並んだり、優先的なサービスでした。

もう一つはターミナル内で高齢者、身障者向けにカートを走らせています。この8月に国内線ターミナルを利用した時に、小さい子連れで荷物が多かったこともあって、カートの人が手招きしてくれて載せてくれました(無料です)。

今回国際線→国内線と乗り継いだ時には飛行機が30分遅れて1時間しかなく、あと30分あれば乗れたのに、という感じでした。結局次の便に乗りましたが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

皆さん ありがとうございます
    やはり JFKは移動に時間がかかりそうですね
    JALのプライオリティゲストサービスですか
    一度調べてみます
    JALからAAでも JALにお願いすればいいのかな?

変更の効かないチケットなので 乗り継げるかとても心配です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港内だけでも車椅子サポート頼んだほうがいいと思います

移動で疲労もあるし時差もあるので イミグレーションで列に並んで長時間かかると大変です。 遠慮せずに 日本でチエックインするときにお願いしたほうがいいと思います。
     イミグレーションは30分以下の時もあるし2時間近くかかることもありますので 遠慮せずサポート付で移動したほうが安全だと思います。実際にJFKで車椅子乗ってイミグレーション行ったこと無いので詳細は不明ですが 一般的には ハンデある人は一番優先されているように思います。次が 小さな家族ずれですね。数回しか知りませんがJFKではものすごく時間がかかった思い出があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件