Q&A

スイストランスファーチケット & ハーフフェアカードコンビ

公開日 : 2015年07月04日
最終更新 :

こんにちは。
8月のスイス旅行でパス類の購入で価格比較最中なのですが、スイストランスファーチケット & ハーフフェアカードコンビ を購入してトランスファーチケットを

往路 チューリッヒ空港⇒ミューレン
復路 サースフェー⇒チューリッヒ

で使うのが一番交通費が安くで済みそうなのです。ただネットの購入サイトの説明では、国境駅または空港駅などのターミナル駅から目的地の行きと帰りの往復2日間無料とあるので、往路の降車駅と復路の乗車駅は同一である必要があると思っていたのですが、2月にこちらで質問させてもらった際、トランスファーチケットで往路の降車駅とは異なる駅から復路で使えたというお話を聞いたので、問題ないなら、スイストランスファーチケット & ハーフフェアカードコンビ を購入して行きたいです。
今年からチケット類の種類の設定が若干変わっているようなので、今年に入ってトランスファーチケットでそういう使い方をされた方おられたら、教えて頂きたいです。
トランスファーチケット自体は、特に事前に降車駅の名前を書きこまれたり、スタンプを押されたりする欄が無ければ(ジャーマンレイルパスみたいに日付だけの記入みたいな感じ)だと、往路の降車駅と復路の乗車駅が異なってもバレないのかなと思うのですが。。。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 問題なく使えました。

7/3~7/26までスイスに滞在しました。私も同じ疑問を持っていましたが問題なく使用できました。但し、それが正しい使い方かどうかは断言できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

なび道様
    貴重な情報有難うございます
    何カ所か、往路の降車駅とと復路の出発地が同じでなくてもよいと書かれたサイトを見つけたので、友人と、多分大丈夫だろう! との事でパスは購入しました(^^;)
    出発前に実際に使用された方のコメントが頂けて、安心しました。
    ちなみに、到着日にヴァリデーションするのですが、トランスファーチケットは復路の日付もヴァリデーション時に駅員さんが書かれるんでしょうか?
    3日とか5日用などのレイルパスの場合、使用する任意の日を自分で書いたりするので、このパスの場合、復路の記載はヴァリデーション後、自分で書きこむのかな?どうなのかな?と思っていまして。