Re: 北島の旅について。

ざっきーさん、こんばんは。

温泉・・・NZはやはり野湯かなと。でもきっと寒くて温泉に浸かったが最後、出られなくなりそう。
施設の露天も湯温が低いので湯から出た瞬間凍えます。(10月後半夕方、凍えました)

凍えても温泉は入りたい!のであれば、露天にそそられない施設はいかがですか?(←テ・アロハです)
色んな温泉を見て周りたい!のであればロトルアへ。そのまま南下してタウポ・トンガリロへどうぞ。
ロトルアへ行かれるならハムラナスプリングスは必見!と個人的に思っています。美しいです。
国内線は手配済みですか?これからであれば南島へは移動先から飛ぶと良いです。北島は何気に広いです。

他にはちょっと北上してマタカナはいかがですか?滞在される曜日に左右されますが、ファーマーズマーケットがおすすめです。
泊まっても良いし日帰りも余裕です。マタカナの道中にワイウェラという、ちょっと前から日本でも販売されているお水で有名なスパもありますよ。

真冬でなければベイオブプレンティやベイオブアイランズ・フィティアンガなどビーチも良いのですが・・・

そうそうオークランド空港のずっと東にカワカワベイという所があるのですが、そこで牡蠣の養殖をしています。結構美味しかったですよ。
Clevedon Coast Oysters です。もっと先のカイアウアにはフィッシンチップスで国内No.1に輝いた事のある魚屋さんがあります。
素朴すぎる店内&パッケージですが、驚きのサクサク感と美味しさにびっくりしました。
そこへ行くバスがあるかはちょっとわからないのですが。

オークランドは他の皆様のご意見同様、観光するような街ではないかな。。のんびり散歩。
ハンマーヘッズでクレイフィッシュ、ムーヴェンピックでアイスクリーム(寒いかな)、フィッシュモンガーでフィッシンチップス等

車があればなあ、オススメしたいところが色々あるのになあ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 北島の旅について。

    さっちゃーさん、レスありがとうございます。
    冬は牡蠣のシーズンと知ってはいたのでますます食べたくなりました。

    レンタカーはやっぱりこわいです。
    日本では通勤で毎日運転してますから運転技術は大丈夫だと思いますが、なんせテンパル性格なので、辞めておきます。

    みなさんの意見を聞いて旅行がますます楽しみになってきました。

    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    南北逆転プランのおすすめ

    牡蠣は南島の先のブラフがもっと有名なので、ご友人に連れて行ってもらって下さいね。

    さて掲題の件ですが、北島インではなく南島イン北島アウトになさってはどうでしょう。
    クライストチャーチ直行便でまず南島を楽しみ、例えば南島最終日をクィーンズタウンにして、
    クィーンズタウンからロトルアやオークランドなど北島へ入れば時間短縮になります。
    帰国の際は嫌でもオークランド発のみ(超早朝)なので、どっちみち帰国前日はオークランドにいなければならないのです。

    ※個人的に、ご友人がいらっしゃるならずっと南島でも良いのかなとも思います。南島にも温泉ありますし。
    NZは多分思ってらっしゃるより広く、見所やお楽しみが点在しており各々かなりの距離があります。
    レンタカーでもしんどいので、バス利用では疲れてしまうだけかなと。荷物もあるし。
    もうNZに行くことはない、という事であれば気合で北島も是非周って下さいね(笑)

    そして本当に凍える程寒いと思うので風を通さない防寒着のご用意を。南の寒さはご友人が身にしみてご存知の筈(笑)

    では良いご旅行を!