海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >エベレストトレッキングとアジア周遊~。 >アジア周遊期間と見所について

アジア周遊期間と見所について

こんにちはゲストさん

シマウマの仲間さん、回答、ありがとうございます!!

1)具体的な根拠まで丁寧に述べてくださり、ありがとうございます(^0^)/
やはり、日本で自分に合ったものを買って、持って行きます。
ちなみに、シマウマの仲間さんは、ネパールかインドから日本へ荷物を送ったことはありますか?

2)街中の道路上でも、普通に要求されるのですか?!しかも領収書って・・・政府機関などに持っていけば、お金が戻ってくるなど、何か役に立つのでしょうか??
ただ、バス車内やトレッキングルートで、100ドル前後とられたという話も読みました。
マオイストっぽいかどうかを見分ける方法って、何かないんでしょうか・・・?あったら苦労しませんかね(^^;)

3)1ヶ月半は、厳しいですか~?(^^;)
自分としては、世界遺産めぐりを主にしたいと思っています。
まだまだこれから調べる段階ですが、距離など全く気にせずに希望をあげると・・・

インド(タージマハル、どこかの国立公園、行けたらアーグラ、ガンジス川)、タイ(アユタヤ)、カンボジア(アンコールワットで日の出と日の入り見学)、ベトナム(ハロン湾、フエ、行けたらホイアン)。

他に、ツアーでタイの首長族など、少数民族も訪れれたら・・・と思っています。

書いていて思ったのですが、やっぱり1ヶ月半はキツイですよね。
予算が許せば、時間は多少かかっても構わないのですが・・・ザっとの目安で、どれくらいみておけばいいんでしょうか?
また、上記以外で、お勧めがありましたら、アドバイス頂けるとありがたいです(^^)/

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

51件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

8

アジア周遊期間と見所について

ジェネ 10/05/31 01:46

39