海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >エベレストトレッキングとアジア周遊~。 >エベレスト周辺のマオイスト遭遇率について

エベレスト周辺のマオイスト遭遇率について

こんにちはゲストさん

またまた、すばやい回答、ありがとうございます!!

インド~日本までで、船便2000円とは、安いですね!郵便局は値段を高くふっかけてるコトはないと思っていいんですね(^^)
ちなみに、荷造りの人は郵便局員じゃないから、値段交渉すべきでしょうか??

道案内と荷物運び両方だと、やはり、ガイド兼ポーター(シェルパと同じ意味ですよね?)ですね。
登山グッズ以外の、アジア周遊の為の荷物をどこかに預けないといけないかと思いましたが、15キロぐらいまで運んでくれるなら自分も多少の荷物を持てば、その心配をしなくても、一式もったまま登山できそうです。

宿泊と食事代で12ドルぐらいで足りるものなのでしょうか??
ガイド兼ポーターに、予め決めた額を直接払えば、もしガイド兼ポーターの分の、実際に一緒に泊まる宿屋+食事代がそれ以上かかっていたとしても、負担する必要はないということで良かったですか?
あと、自分は女性なので念のため・・・現地スタッフと2週間前後ずっと一緒で、セクハラまがいのことをされたりなど、安全面は大丈夫なのでしょうか?(^^;)

それから、マオイストに実際に出会ってしまわれたとのことですが、何も盗られずにご無事で何よりです(^^)/
ネパール⇒インド間の方がマオイスト遭遇率がたかく、ネパールでトレッキング中にマオイストに遭遇する、との話しは聞きますが、エベレスト周辺がどうなのか、調べましたが今イチ、分かりません(^^;)もちろん、100%の保障などないとは思いますが、傾向としてどうなのでしょうか?
私は、エベレストに一番近い空港(ルラクでしょうか?)まで飛行機で行き、そこからはまだ調べれてないですが、危険回避で最短ルートで、トレッキングに向かうつもりです。

またまた疑問が出てきてしまい、すいません。
なかなかエベレスト関連の実際の話しが聞ける方がいないので、時間ある時にでも、また、回答よろしくお願いします(^^)/

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

51件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

7

エベレスト周辺のマオイスト遭遇率について

ジェネ 10/05/31 00:58

39