Re: Re: Re: ロマンチック街道 アドバイスお願いします。

先程は急いでレスしたので勘違いしておりました。
お城や教会など見られてから、同日ミュンヘンにお帰りになると思っておりました。
2日にまたがっているんですね。

8日は個々にチケットを買ったほうがいいようですね。
9日はバイエルンチケットがお得です。フュッセンからミュンヘンまでのチケットのほかに市内交通もコレでOKですから。

私も何度かこのバスには乗っていますが、6月のロマンティック街道はステキです。
一面の菜の花畑、タンポポ畑が延々と続いていて、感激いたしました。
アウクスブルクやネルトリンゲン、ディンケルスビュールなどで15分~35分のトイレ休憩がありますが、たいてい町の中心に停まりますのでそこそこ観光は出来ると思います。
アウクスブルクは市庁舎のスグ目の前ですから、市庁舎の黄金の間と広場くらいは見学できます。トイレも市庁舎の中にあります。

ディンケルスビュールもたしか35分くらい時間があるかと思いますが、市庁舎周りやドイチェスハウス、聖ゲオルク教会の写真を撮るくらいの余裕は十分あります。お茶をするのはちょっとムリそうですが…。

↑の方でここで2時間くらい時間をとっては如何?とのレスに心動かされていらっしゃるようですが、お茶をするのならローテンブルクに行かれてからゆっくりなさったほうが落ち着きませんか? 
荷物のことも考えなければならない、引き返す往復のバス代ももったいない…。ちなみに片道10ユーロ、往復14ユーロです。

それでもどうしてもここで2時間…、という場合は フランクフルトからのバスで南下する時休憩中に、ローテンブルクのホテルに荷物を預けることも出来るのでは(ローテンブルク泊ですね?)ないでしょうか?

余計なことを申し上げたかも知れませんね。

実は私も6月3日からドイツに参ります。
お互いにいい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すごく楽しみです!

    >『一面の菜の花畑、タンポポ畑が延々と続いて・・・・』

    うれしい情報ありがとうございます。


    他のサイトを見ると、ヨーロッパバスの運転手によって、35分の立ち寄りが
    45分になったり、逆にバスの時間が押していると、15分休憩の場所は素通り
    されたり・・・なんて事があるみたいですね。
    そう思うと、初めてで一人なので、バタバタしないで十分楽しめるのはどちら
    かなと考えたいと思います。
    引き返す往復のバス代、1区間ずつもあるんでしょうか?

    ヨーロッパバスのHPで探してみます。

    ドイツのどの辺りに行かれるのでしょうか?
    お互いに楽しい旅になりますように♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件