退会ユーザ @*******
05/10/28 15:43

Re: 女ひとり旅

スペイン、一人で行ったことあります。
マドリッド、アンダルシア、バルセロナとお約束~って感じのコースを3週間とかなんですけど・・・。

行って嫌な思いはなるべく避けたいし、ただでさえドキドキするし、初めて行く土地で一人の場合、私は2泊くらい旅行会社がツアーで使うようなホテル取ります。
一人旅の醍醐味が減っちゃうけれど、行った日から水回り最悪とか、ベッド湿っぽいとか嫌だし。
男性だったらOKなことも、女性では不可能なこともありますし、やっぱり、セキュリティとか心配ですし。
それに、欧米人って男女ともに大きいので、何かあっても力では勝てないですし・・・。

そこに滞在しながら、お小遣いと相談しながら次を探すとか、現地の旅行会社を通したらホテルも安くなるところがあったりするので、そんな感じで探してます。

安くあげる方法は、いくらでもあると思いますが、やっぱり女の子なので、気をつけすぎて丁度いいと思うから。

安いと従業員みんなが詐欺師だったとか聞くし、マドリッドは首絞め強盗多発してて、日本人かなり狙われるから、とある旅行会社の人に、バッグも持って外出しちゃダメって言われたくらいなので、(持って出ても大丈夫だったけれど)初めは痛手かもしれないけれど、そこからランク落としてよい宿探ししたらよいと思います。

ちなみに、スペインも場所によっては日本人結構いて、運よく私は同郷の日本人と出会って、泊めさせてもらったこともありました・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント