Q&A

夜行列車について

公開日 : 2015年07月02日
最終更新 :

ウィーンからチューリッヒまで夜行列車に乗ろうと思います。
その際、レイルパスを持っているとカバーもしくは安く乗れるのでしょうか。
希望としては一人の部屋がよいのですが…
その後、ドイツへ行くのでジャーマンレイルパスは買うつもりなのですが、スイスのレイルパスを持っていれはばウィーンからチューリッヒまでがカバーできるのなら、スイスでもパスを買った方がいいのかな、と思いました。
(その後、ベルン、グリンデルワルト、ザンクトガレン、バーゼルへ行きます)

レイルパスについて詳しい方や実際に乗った方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/03 09:03

スイスのパスの適応範囲

「スイスのパス」というのがスイストラベルパスに代表されるスイストラベルシステムのパスを指しているのでしたら、それらの最新情報はスイストラベルシステムのサイトにあります。

http://www.swisstravelsystem.com/(英語表示あり)

ここの各パス類の説明ページの中に、これらのパスを購入すると付いて来るパスの適応路線を示した地図のPDFファイルが置いてあります。
     これを参照すると国境の扱い具体的にわかります。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/02 22:54

早期割引の方が安上がり

のと、スイスのパスではオーストリアの
    列車は割引の対象にはならないでしょう。

今月末で、
    Sitzplatz 39
    Ligenplatz +40
    Schlafplatz +80 EUR

The Swiss Travel Pass Flex is valid in Switzerland only. A few rail and bus routes crossing the border allow free traveling too. Examples are EuroAirport (France) to Basel, Martigny to Chamonix-Mont-Blanc (France), Brig to Domodossola (Italy) and Domodossola to Locarno;
    The Swiss Travel Pass Flex does not offer discounted tickets to Germany and Austria. That only applies to the Generalabonnement (GA) that is commonly used by Swiss citizens
    特殊な区間だけということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/07/02 23:36

そうですね、、

確かにオーストリア発でスイスパスは使えませんねf(^^;

早期割りは早々になくなってしまったようでした…

さっそくのご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件