10/05/30 22:40

新白鳥城

午前中に城の見学にするか検討されているみたいですが、その方がいいかもしれません。

ノイッシュワンシュタイン城の見学は、一度に入る人数が決まっていて 入場時間を指定されて見学することになります。1人なので予約をせずとも空いているところに入れてもらえると思います。朝一番で行くのであれば、予約をしておけば確実にその時間に入場できてその後の予定が立てやすいかもしれません。正確な所は記憶してないですが、入場が10分間隔ぐらいで 誘導され城内を見学します。チケットセンターはふもとにありますから、入場券を入手せずに城の入口まで行ってしまう大変ですよ。

その後ホーエンシュヴァンガウ城の見学して、ヴィース教会、バスの時間や余裕があればオーバーアマガウに行くのもいいかもしれません。

ヴィース教会は、小さな教会で涙を流したキリスト像や天井のフレスコ画などで1時間もあれば充分過ぎます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 新白鳥城

DIV2さん、

アドバイスありがとうございます。

私もお城を先にしようと思います。
    おっしゃるとおり、その方が先の予定が立てやすいですよね。

出来れば日本語ガイドツアーが良いんですが、ガイドブックを見ながら
    進めば、英語ツアーでもいいかなと思いますので、何とか空いている
    ところに入れてもらえたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件