10/05/30 22:17

めーじむらさん

レスありがとうございます。

Aptは、3時間ほどいて、商店をぶらぶら見た程度です。
フリュイ・コンフィ(果物の砂糖漬け)が名産品らしいですが、
あまり甘そうなので、結局買わずじまいになりました。
Aptに2度行かれたのでしたら、おそらく、買って食べられたでしょうね。

そういう目で見ると、アビニョンにも、フリュイ・コンフィが相当並んでいますね。

パリあたりで、フリュイ・コンフィっていうと、ケーキを作るときに細かく切って入れる
赤や黄色の、果物の砂糖漬け(丸ごとではなくて切って容器に入っている)を言うみたいです。
(私は、ケーキ作りはしませんが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: めーじむらさん

    > Aptに2度行かれたのでしたら、おそらく、買って食べられたでしょうね。
    ハイ!  食べてみましたら、もう甘ったるくて・・・手がベトベトでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件