基本情報が足りません

旅行日数は?

グローバルパスなどを買うつもりなら時刻表はもらえますが、そうでないならクックのヨーロッパ時刻表日本語版を買うと、すべての疑問が解けるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Fussen(ヒュッセン)→ Chur(クール)と Tirano(ティラノ)→ Milano(ミラノ)

度々ありがとうございます。

たくさん書き込んでしまい、上手く伝えられていないようです。
    自分自身、焦ってしまい、上手く書き込めていなくて、すみません。

あと、自分の記載ミスを発見しました。
    >Chur(クール)→Tirano(ティラノ)へのベストな移動方法も探しています。

ではなく、

Fussen(ヒュッセン)→ Chur(クール) の行き方と

Tirano(ティラノ)→ Milano(ミラノ)or バルセロナへ向かうのに便利な場所 への行き方です。

これが、今、一番困っている箇所です。

ロマンティック街道のあと、ベルニナ鉄道へ乗りたいのです。

旅程を組んでいくと、上記の箇所で困ってしまいました。
    どちらも有名なスポットなので、簡単でわかりやすい手段があるのではないかと思ったのです。。

ミラノからバルセロナへは、良さそうなスポットがあれば、
    そちらを経由しながら向かってもいいと思っています。

旅程は約2週間です。
    旅の時間はゆとりがあるのですが、出発までの時間がなく焦っています。

トーマスクックの日本語版は、出発までに手に入らないです。

どうかお知恵をお貸しいただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

13泊14日のすべて列車の旅お作りしました。

クックはおおきな本屋にはあると思いますが、地方だと難しいかも知れません。

7日のグローバルパス1等(名称はヨーロッパ周遊鉄道パス。7日用はこれだけ)、クック時刻表、ヨーロッパ3000円の宿(YHガイド)、YH会員証がセットで4万6600円買えるので、それが一番(YHに泊らなくても)ですが、出発までに間に合いますか。グローバルパスには7日パスはないので値段の比較はできませんが、15日用は7万円弱と15日のグローバルパスより安いので得かと。イギリスを除く行く国すべてを含む21ヶ国の鉄道(新幹線、特急も)の1等に乗れます。

出発10日前までに日本YH協会(東京)へ来店かHPで申し込むことになっています。HPなら間に合いそうです。
    http://www.jyh.or.jp/ です。

パスはブリュッセル発からバルセロナ着まで利用します。ユーロスターの割引もOKかと。

パリ3、(ユーロスター)ロンドン2、(ユーロスター)ブリュッセル、ケルン経由フランクフルト1、ロマンチック街道ヨーロッパバス、フュッセン1、午前ノイシュヴァンシュタイン城観光。普通列車でブフロエ乗換えECでチューリヒ1、クール、サンモリッツ経由 ベルニナ線(約1時間ごとの普通列車なら予約不要、所要時間もほぼ同じ)、ミラノ1、ジェノヴァ経由二ース1、カルカソンヌ1、バルセロナ2で13泊14日です。(数字は泊数です)

フュッセン午後発でチューリヒ経由サンモリッツまでだと強行軍で夜遅く着なので、チューリヒ泊にしました。

ミラノ、バルセロナ間は昼行だと、途中1泊でも可です。中間はアルル、アヴィニョン、ニームあたりです。そうすればロンドンかバルセロナも3泊可に。