Q&A

バラハス空港からモンクロア駅への移動

公開日 : 2015年07月01日
最終更新 :

9月1日20:25にバラハス空港(ターミナル4)に到着します。
翌日セゴビアを観光したくバスの出ているモンクロア駅周辺に前日宿泊したいと思っています。自分でも調べてみたのですがいまいち分からず、そこで空港からモンクロア駅までの移動を教えてくださいm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 地下鉄ならJORGEさんの8号線→6号線の乗継ぎ案になるでしょう

ガイドブック等はお持ちでしょうか?地下鉄を使うなら、ですが、ガイドブックの地下鉄路線図を見るのがとりあえずはいちばん楽かな。JORGEさんのいうようなウェブサイトを使う手もありますし、メトロ・マドリードのスマホアプリなんかもあった記憶がありますが…いずれもスペイン語が使えないと少々つらいです。

私の手元にあるのは数年前のガイドブックだけですが、これによると、バラハス空港を通るのは地下鉄8号線、モンクロア駅を通るのは地下鉄6号線(と3号線)ですから、、、この2路線が交差している駅を探すと、ヌエボス・ミニステリオスNuevos Ministerios駅が見つかります(3号線と8号線は直接乗り換えることはできません)。
    というわけで、バラハス空港から地下鉄8号線でヌエボス・ミニステリオスまで行き(8号線の終点で、バラハス空港へ地下鉄で行く/バラハス空港から地下鉄で街へ出る場合は、よく使う駅です)、6号線に乗り換えるという手は思いつきました。
    JORGEさんの検索結果と結局は一緒ですが、タクシーを別にすれば、これがベストでしょう。

6号線は環状線なので、どっちに乗ってもモンクロアに着くことには着くと思いますが、、、ちゃんと近い方(左回り、と言えばいいのかな?)に乗るとヌエボス・ミニステリオスから5駅です。バラハスのターミナル4からヌエボス・ミニステリオスまでは、始発から終点までとなるので空港駅に着ければ間違いようもありませんが、ヌエボス・ミニステリオスでは逆に乗ったりしないよう、お気を付け下さい。日本と同様ですが、ホームに降りる階段の手前に路線図が掲示されていたりしたはずなので、大丈夫だとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地下鉄ならJORGEさんの8号線→6号線の乗継ぎ案になるでしょう

Pichan‐bassoさん回答ありがとうございます☆
    今回はJORGEさんの案でメトロで移動しようと思います(^ー^) Pichan‐bassoさんも詳しく回答してくださりありがとうございます。助かりました(^ー^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/01 19:57

ホテルのアクセス情報を参照する方法も

泊まりたい地域が決まっているのでしたらbooking.comやhotels.com、エクスペディアといった大手ホテル予約サイトの地図上でホテルを選ぶ機能を使って条件にあったホテルを探し、そのホテルのアクセス情報を参照してみてはいかがでしょう。ホテル予約サイト上のアクセス情報が十分で無いならホテル名で検索すればホテルの公式サイトを探し、そこにあるアクセス情報を参照したり直接問い合わせたり出来ると思います。
     また、Googleマップのルート案内機能も参考になると思いますし、空港サイトにあるアクセス情報も参考になると思います。バラハス空港の公式サイトは以下です。

http://www.aeropuertomadrid-barajas.com/(英語表示あり)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルのアクセス情報を参照する方法も

まーもっとさん回答ありがとうございます☆
    公式サイト参考にしたいと思います(^ー^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/01 19:22

タクシーの値段

恐らく、20分程度。
    Tarifas
    Tarifa fija al aeropuerto (tarifa 4)

El coste del viaje es de 30 € para los recorridos con origen o destino
    entre el aeropuerto y la Calle 30. A esta tarifa fija no se le añade ningún
    suplemento ni se le aplica la cuantía máxima de los servicios contratados
    por medios telemáticos, siempre y cuando el pasajero esté en el punto
    de encuentro a la hora convenida.

la Calle 30 = M-30 でマドリードを囲む高速道路、すなわち、市中心部。
    固定料金なので、M-30境界まであと少しなら、安いはず。
    Carrera mínima al aeropuerto (tarifa 3)
    で計算すると、
    Tarifa 1:de lunes a viernes (no festivos), de 7.00 a 21.00で夜間になり、
    Tarifa 2: sábados, domingos y festivos y laborables de 21.00 a 7.00
    の、Inicio servicio 2,90 € Precio km 1,20 € Precio hora 23,50 €
    Tarifa 3: cuantía mínima salida del aeropuerto 20 €
    メーターなら、16キロで、上手く行けば25ユーロで済むかな??
    このような時は、まず最短距離ではいなず、20キロ以上掛けて行くでしょうから、
    30ユーロを超えると思います。Tarifa fija al aeropuerto (tarifa 4)なら安心。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/01 18:29

Origen:Aeropuerto T4 Destino:Moncloa

Metro de Madrid: Bienvenidos
    www.metromadrid.es
    VIAJAR EN METROというルート(時刻)検索機能があります。
    Origen:Aeropuerto T4
    Destino:Moncloa
    Más opciones de búsqueda
    ¿En qué momento?
    Fecha:2015/09/01
    Hora del viaje:21:00
    Más rápida
    Con menos transbordos
    Con menor longitud de recorridoがあるが、時間が時間なので、
    Más rápidaで出させると、

El trayecto recomendado es el más rápido de las posibles combinaciones
    Fecha del viaje:2015/09/01
    Hora del viaje:21:00
    Tiempo Estimado: 0 h. 43 min. 2 sg.
    Trayecto 12

Salida de metro de Aeropuerto T4, Línea 8
    Efectuar transbordo en Nuevos Ministerios con Línea 6 Circular
    Llegada a metro de Moncloa

この乗り換えはほぼまっすぐ(MADRIDは曲がりくねった路線が多い)
    なので、恐らく一番速いのは間違いない。でも、一番楽なのは
    TAXIです。

Línea Exprés (Línea 203): Atocha Renfe-Aeropuertoで行っても、
    メトロも乗り換えなので、意味がない。

やはりメトロかタクシーでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Origen:Aeropuerto T4 Destino:Moncloa

回答ありがとうございます。以前質問した際も丁寧に答えて下さって本当にありがとうございます☆今回は女一人旅なので安全を考慮してメトロで移動したいと思います(^^)タクシーの値段も詳しく教えていただきありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件