個人向けのツアー/タクシーチャーターを利用しては?

他の方もおっしゃっているようなタクシーの半日チャーターや
旅行会社の個人ツアーがおススメです。
多少割高ですが、70代のおばあ様と一緒ということなら、
その方がおススメです。
北駅まで迎えに来てもらって、観光して、ロワシーまで送ってもらうという感じで
見積もってみてはいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/01 21:54

Re: 個人向けのツアー/タクシーチャーターを利用しては?

ご回答ありがとうございました。
    タクシー等の貸し切り、とてもいい案ですよね!この方向で考えたいと思っているのですが、タクシーの貸切はパリではポピュラーなのでしょうか?
    北駅で待っているタクシーの運転手に、もちろん運転手にもよるでしょうが、○時間○ユーロでどう?と交渉することは有効でしょうか?
    ツアーもいいのですが、以前ツアーで担当者とうまく合えず、すごく苦労した経験があるので、できればすぐつかまるタクシーの方がいいなあと思っています。

ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

普通のタクシーでも大丈夫でした。

逆コースですが普通のタクシーで観光したことがあります。
    シャルルドゴールからオステルリッツ駅へ行くのに時間がたっぷりあったため空港から普通にタクシーに乗りあちこち観光しながら駅まで送っていただきました。
    運転手さんはすごく親切で、フランス語の全く分からない私に終止観光ガイドをしてくださいました。
    料金は事前に交渉はしませんでした(言葉が通じないので、できませんでした)。タクシーメーター料金と少し多めのチップだけでした。
    フランス語ができなかったので飛行機の中でフランス語が堪能な日本人アテンダントにお願いして運転手さんに渡すメモを書いていただきました。
    高齢の方とご一緒ならばやはりタクシーがいいとおもいます。
    ただし、渋滞には要注意ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件