Re: キャンセル待ちか出発地を変えるか・・・迷っています。

私の経験則ですが、出発日の30日前、20日前など、キャンセルチャージがかかり始めるころに
空きが出ることが多いです。
あと、
ものすごく安いツアー(航空券)だと、なかなかキャンセル待ちがやってきません。
第一ブランドと言われる高めのツアーだと、キャンセル待ちが入れば、出発までには
かなりの確率で空いてくるようです。

旅行会社になんども電話してどんな感じですか?と、言ってみるとプッシュしてもらえる
という噂、関係ないという噂がありますが、「何人待ちです」って言ってもらえる会社だと電話する価値あるかな?

ガルーダのホームページから、利用する日の同じ便の「普通運賃」でも空席がないときは、
悩みますよね…航空会社に直接電話して、エコノミー何人並んでますか?って、聞くのも手かも。

大型連休や休みの取りやすい休日とかぶってる等ものすごく混んでる時期以外は
割とギリギリ(10日前とかあります)で空いてくるような気もしますが、
私自身、本当に行けなくなったこともあります、、、(悩ましくてすみま

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: キャンセル待ちか出発地を変えるか・・・迷っています。

    nanyakoさま
    レスありがとうございます。

    ガルーダのHPでみても満席なのでキャンセル待ちも厳しいのかな…と思っています。
    できれば最寄のセントレアを利用したいところですがキャンセル待ちも運ですよね☆

    キャンセル料がかかる30日まであと10日ほどありますので
    一度キャンセル待ちをしてみようかと思います。

    ちなみに他の旅行会社のツアーでは空きがあるようなのでチャンスがあるのかな??と
    思っています。

    色々な意見をきくと皆何だかんだとキャンセル待ちでいけた話を多く聞くので
    てっきり大丈夫なものかと思っていました。でも、取れない可能性も十分考えられることを了承した上でタイミングを見計らってキャンセル待ち
    予約をしたいと思います。

    貴重な経験談をお聞かせいただきありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件