来週 行きます♪

ほぼお気持ちが固まってる頃に、失礼します・・・・
「ユトレヒトから」「歩きたくない」「回る風車」キーワードに反応しました

来週、キンデルダイクへ行く者です。
土曜日スキポール着→ ユトレヒトホテル
翌日曜日に、ユトレヒト→(バス)キンデルダイク→(バス+メトロ)ロッテルダム観光後→(鉄道)ユトレヒトへ戻る予定

キンデルダイクを選んだのは、「風車の並ぶのんびりした景色」
「回る」のは希望には入っていません。

さて、当方も「キンデルダイクへの行き方」を散々悩んで、
この掲示板でもお訪ねして、多くの方に助けて頂きました
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/368539/-/parent_contribution_id/368539/

その後、いろいろ調べて、ユトレヒトから90番のバスで行く事にしました。
(9292のサイトでは、乗換なしの80分所要)
http://journeyplanner.9292.nl/Default.aspx
psdさまの場合、ユトレヒトに帰るのであれば、この逆利用も選択肢になるのでは?

また、どなたかの旅行記で、キンデルダイクの観光マップがあり
(ごめんなさい・・もう戻れません、URL不明です)
位置関係がとてもわかりやすかったのですが、
少しでも近いのはバス停です(と言っても、船は+2分)
しかし、この2分を悩むような規模の小さな観光地ではありません。

売店の反対(=路の左側)に小型ボート乗場が有り、
10時~17時・所要30分3ユーロで水路の中をゆっくり回ってくれるそうです。
「歩き疲れる派」には、ピッタリの観光だと思います。

また、意外と雨の日が多い事も、他の方々の旅行記で感じています。
たぶん雨だと、psdさまのご希望も半減してしまうと思うので
当日柔軟に対応できるようにしておいた方が賢明かと思います。

と・・・晴れたら、日差しを遮るものが無いため、帽子や陽傘が必須だそうです。

いつも人さまの旅行記に助けられているので
お返しに、自分の旅行記は後続の方のお役にたてるように
(特に今回の行き方はノーマルではないし)
4トラの方でアップする予定です。
7月のpsdさまの、旅行に間に合うと良いのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/01 21:26

Re: 来週 行きます♪

こんにちは。
    来週行かれるとの事、なんだか非常に親近感を感じてしまいます!
    そして90番のバス、私もこれを使うか悩んだのですが、あまり情報がなくて・・・
    私はユトレヒトを朝出て、ユトレヒトに帰る予定はないのですが、(回っている風車をあきらめるなら)朝ユトレヒトからこのバスに乗ると乗り換えが少なく、いいなあと思っていました。
    puttanさまの旅行に便乗して非常に申し訳ないのですが・・・差支えなければ、このバスの状況(1時間20分乗っているのは辛いとか、景色が良かったので問題なし!とか、土日の本数など・・・)と、をわかる範囲で教えていただけないでしょうか?
    また、雨が多そうなのは私も感じていて、天気が悪いようならベルギーに入国した後、再び戻るような形でキンデルダイクに戻ってこようかとも思っているのですが(やっぱり雨だと楽しみが半減ですよね・・・)天気予報がどの程度当たっていたかも、もしわかれば教えていただけると幸いです。
    キンデルダイクのわかりやすい観光マップ、わたしもいくつか旅行記をあたってみたいと思います。ボートのことなど、情報もありがとうございます。

旅行記はすごく楽しみに待っていますので、是非お願いします!
    最後になって申し訳ありませんが、お気をつけて&旅行を楽しんできてください。素敵な旅になりますように。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい!心得ました!

はい!承知いたしました!
    ご質問の件等の参考体験をココに書き込みますので、
    (15日以降になりますが)気にとめて置いて下さい。

1日乗車券の件も不明ですし(ロッテルダムのOVチップとの兼合いも有り)
    オランダは事前入手できる情報が少なく感じます(T_T)
    こ~言う掲示板でお互い助け合いましょう♪

私は、元々「乗換1回40分」よりも「ノンストップ1時間」を取るタイプですし
    今回は、到着日の翌日なので、バスの中でうたた寝しちゃってもOKかも?
    ・・・という理由もあります(^^ゞ
    車窓の景気も楽しみです。
    観光地でない、オランダの素顔も見られるかも?・・・と。