Q&A

香港で一人旅

公開日 : 2015年06月29日
最終更新 :

7月に香港アジアワールドエクスポでイベントを見て、19時から20時くらいにカオルーンのホテルへ移動予定ですが移動手段は何が安全でしょうか? 初香港なのでちょっと心配です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/06/30 02:54

機場快速 日本と変わりませんよ

MTRが一番分かりやすいですね。
    香港では、夜遅くでも、残業して帰りが遅くなった女性がひとりで電車に乗っています。
    日本と変わりません。

九龍の駅からホテルまでの道順は、確認しておくとなお安心ですね。

http://www.hongkongnavi.com/miru/246/

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かったです!!

まだ早い時間で終了するので、MRT活用します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/29 23:25

機場快速でしょう

乗ってしまえば、あっという間に、九龍站に
    着きます。

酒店が、香港麗思卡爾頓なら、雨が降っていても全く濡れずに部屋に入れます。

九龍って、結構広いのですが、、、、機場快速で簡単に行ける酒店もあれば、途中で乗り換えが
    必要な宿もあります。

安全とは、何をさすのか??
    治安という点では、人によっては、日本より安全と言うのでしょう人もいます(流石に、
    それはないと思いますが)。迷わず安全と言うのなら、的士でしょう。場所によっては巴士です。
    それがわからないので、限定するのは難しいのですが、半島の先端近くまで行く、そこから、的士か、
    シャトルバスで行ける酒店なら、これをつかいましょう。今の時期でなければ、徒歩で行ける場所もありますが、
    時期的には無理だし、安全性という点では、車にひかれる危険性はあるので、まあ、勧めませんね。

九龍までの巴士は乗り換えが必要だし、地理に明るくないと、降りる場所がわかりません。
    香港って、少し離れたただの住宅街に行くと、実は英語も通じないのです。そのようなところで、道に迷うと悲惨ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました!!

アドバイスも頂きありがとうございました。
    少し安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件