時間はあまりないでしょう

PSDさま こんにちは〜

タリスは滅多に遅れませんが、11時SNCF北駅着で16時前にはパリを離れるとすれば、時間はそれほどないでしょう。

北駅はとても広く、SNCFは地上でユーロスターやタリスが乗り入れるからまだいいとして、ロッカーを探してRERや地下鉄のある地下に降りると移民地区の人たちが多くなります。そんな中をうろうろするのは、あまりおすすめできません。
小さい機内持ち込み荷物ならば持って歩く覚悟で、タリスから降りたらそのままスタスタとタクシー乗り場へ向かってください。
(荷物の有無、朝夕夜深夜、工事や一方通行やデモで迂回、それによって値段が大幅に変わりますが、基本的にボラれることはないはず)

コースも上記ゴンさまのおっしゃるのが妥当だと思います(わざわざ空港と反対側のモンパルナスへ行くのは時間の無駄)。

もし最後に空港までバスではなくタクシーにするとすれば、
北駅→モンマルトル丘上→凱旋門を通ってエッフェル塔→ノートルダム大聖堂→広場前からタクシー→空港ターミナル2
タクシー半日雇った方が安上がりかもしれませんね(200ユーロくらい?知人をご紹介できます)

ボン・ヴォワイヤージュ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/01 21:47

Re: 時間はあまりないでしょう

ご回答ありがとうございます。
    やはり、あまり時間があるとは言えないんですね・・・時間はたっぷりある気でいました・・・。反省です。
    北駅はやはり広いのですね。wikiでパリで一番利用客が多いと見て、嫌な予感はしていたのですが・・・。
    駅構内とか、意味がない(見るものがない)ところを歩くのが一番疲れるみたいなので、やっぱり北駅に預けるのはやめることにします。
    タクシーを貸切るというのはいいですね!一般的なのでしょうか?(運転手さんによるとは思いますが、半日このくらいでどうですか?と交渉する価値はありますか?)これだと、荷物を心配せず、本当に安心して観光できます。もし可能であれば、あず~るさまのお知り合いを紹介していただくことはできますか?
    可能であれば、お手数ですがご連絡いただけると非常にうれしいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件