退会ユーザ @*******
10/05/30 09:25

単なるレポートです。

わかりにくかったかもしれませんが、今回経験した事実をレポートしたまでです。

クルーズプラネットで外貨建てのクルーズを予約し、「予約時にはご案内出来ない(聞いても教えてくれない)」HISレート(1ドル102円)でキャンセル料のかかる時期になってから請求された事。

クルーズプラネットではスカイウォーカーカードしか取り扱いせず、そのカードを作るよう勧められ、そのカードで支払いをしたけれど、キャンセルにあたっては減算処理はしてもらえず、予約金のカード利用手数料300円を請求された事。

返金を行うにあたって、三井住友銀行間の3万円未満の振込では個人でも法人でもそんなにかかる事はないのに735円請求された事。
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

昨年のコスタクルーズの事を書いたのはそのような購入方法もあるという事実を参考までに書いただけです。ただ最後のページで何故エラーが出たのかは問い合わせていないのでわかりません。パソコンのハード、メモリーがいっぱいで動きが悪かったせいかもしれません(GW開けに新しいパソコンを買いました)。

納得の上なら良いのですが、規約を読んだだけではわからない落とし穴があり、電話問い合わせでは答えてもらえない事もあるのでレポートさせてもらいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント