ホテルからの移動は・・・

 a1やっさん おはようございます。

飛行機の乗り継ぎなどは、前記の皆さんが書きこしてますので、省きます。

ただ、ダレス空港での出国審査は早めに受けた方がいいですね。I-94の出国カードは、SFOで搭乗時にUAの職員に渡せばいいだけですね。

さて、ホテルからの移動手段ですが、ホテルは確かメトロのRed Lineのデュポンサークルの北側と思うので、
① メトロのレッドラインに乗り、Metro Center駅でオレンジラインに乗り換え、ダレス空港のWest Falls Church駅で下車、バスに乗り換えて空港へ(乗り換えも入れて約1時間)。
飛行機の搭乗時間から逆算すると遅くとも午前6時前に空港に着いていないとなりませんね。ということは
午前5時前にホテルを出発ですね。

しかし、土日だとバスやメトロは、始発時間が遅いので間に合わないと考えます。
となると、搭乗日前日は、空港近くのホテルに宿泊との提案がありますが、これが一番ではないでしょうか?
 もし、飛行機の博物館に興味があるのであれば、ダレス空港から片道$5でウドバーの航空機博物館がすぐそばにあります。時刻表が欲しいのであれば、到着フロアーのインフォメーションで手に入ります。

② あとは割り高かですが、タクシーですね。ガイドブックだと$50~58+チップとなってますね。

 時間を気にしないときは、市バスでダレス空港からメトロのRosslyn駅まで$3.10で格安にいけますけどね。
行きの時は利用してみては、バス時刻表は空港インフォメーションで頂けます。市バスの乗り場は確か24Eだと記憶してます。

 ダレス空港(市バス約45~60分・高速の込み具合による)→メトロのロズリン駅・下車場所の隣からタウンバスに乗り換えて($1)ジョウージタウン経由でデュポンサークル駅そば→メトロで1駅かな($1.35位時間帯により多少違う)

あと、注意すべき点はD.C.出発が土日にかかるのであれば、地下鉄やバスの本数も平日より少ないです。

最後に旅行の目的は、ジョージタウンですか?博物館があるモール中心ですか?

では、良い旅を 今からホテル変更できればいいですが?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント