Q&A

ハルピン駅前の治安について

公開日 : 2015年06月28日
最終更新 :

ハルピン駅前は、スリが多発していて治安が悪いと聞きました。私は、空港からハルピン駅までバスで行き、ハルピン駅から予約してあるホテルまで200メートルほどの距離を歩いて行こうと思っています。背中に背負ったナップサックもナイフで切って中身を奪い取るくらい、危険なところなのでしょうか?行った経験が有る方、どのような状況だったか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 普通

今の中国でビビるほど治安の悪いところはありません。
    海外旅行での常識レベルの治安対策があれば、十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハルピン駅前の治安について

ハルピン駅前は問題ないです。
    どうしても気になるならナップサックは背負わず肩にかける。
    貴重品はズボン・パンツのポケットファスナーが付いてた方がいいかも
    後ろのポケットに財布を入れないとかすればいいんじゃないでしょうか?

ハルピンに4日滞在したけど問題なかったですよ。
    いつ行くかわからいが治安よりも冬の寒さは強烈です。
    ポケットに手入れ歩かない・前ハルピンで子供が滑って顔からダイブして唇がくっついて剥がれず大怪我した人いました。
    この時期に行く分には気候も問題なく治安も問題ないですよ

駅近くに、カロフールという外資のスーパーもありますしそこで食糧を調達するのもいいと思います。
    あと駅前の、今もあるのかわかりませんが牛肉麺というラーメン屋がうまいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配しすぎ(笑)

そこまで心配なら警察は何をしているかを考えましょう

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件