いえいえ お気持ちは充分に察していますよ。しかし残念ながら、問題点の報告を気に留めておく方々は少ないのが現状かと思われます。 この会社の親会社は、外貨建ての空港税等の日本円換算額などを見ても商品以外の所に利益を置いていると前々から思ってました。もちろん会社側からすれば、どこかで利益をだすのは当然ですね。 アイキャッチと言われる安さに引かれるが、結局は何処で買っても一緒もしくは割高だったと気づく方は少なく、気づいても取消料を考慮して購入する。これが大きく伸びてきた要因のひとつと思われます。 時折 旅行代理店で格安航空券を購入するのが一番安い方法ではないという趣旨のレスを入れてますが、アイキャッチの料金しか見ていない人にすれば受け入れる事ができないかもしれません。本当はその席は販売終了も多々あるのですけどもね。 意味の無いレスを入れてしまいましたが、少々勉強代としては割高でしたね。今更言う事でもないですが、今後は外貨建て表示の決済に注意もいく事と思いますし、高額商品であれば 契約する前に充分検討して、良い旅行ができればいいですね。 クルーズは高額で手が出ない私にとって、選択範囲に無く 知識も無いのでお役に立てないのは残念です。