Q&A

座席の狭さ

公開日 : 2015年06月28日
最終更新 :

今回、安い値段のチケットを購入したので、座席の広い場所には、変更できないと言われました。私と一緒にいく主人は、180cm94kgあります。このような体型ですと、足を動かすこともできず、膝が前の座席に当たるような形で辛い状態が飛行中4時間ほど続くことになるのでしょうか?心配しています。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 15/07/02 17:53

座席の移動は厳禁です!これは春秋航空についての質問です。

理由は航空会社が説明しています。座席指定は有料で機内での変更は受け付けません。
    発券機に座席図を表示していては列が出来てしまいますからやりません。
    春秋航空日本にしか乗っていませんが機内放送で座席の移動禁止を申し渡します。
    後ろ席の子供に背もたれを蹴られた移動させて、と訴えても決まりですと断られていました。
    Spring AirlinesはLow Cost Carrierです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 広い席

格安航空券の場合みんな広さは同じです。

今は自動チエックイン機で発券するのがほとんどですが、

①早く空港に行き発券機に座席図が表示される場合は非常ドアの前の席を選ぶことができるかも、また

②カウンターに行き非常ドアの取り扱いに慣れている旨申告して座らせと貰う、

③搭乗してからFAに②の話をして非常ドアの前もに座らせてもらう、

④搭乗してから指定された座席について最終搭乗者が来てから離陸までの間に「後方の空席を見つけ移動するー後方中央2列目はリクライニングにならない席が4席か6席あり満席にならない限り空席になっている」狭くても左右に空席があるので離陸前に移動する。移動しても担当席に指定された乗客がいなければFAは何も言わない。最終搭乗者か、まだ来るかもわからないので見極めが難しい、他にも慣れた人が狙っている。

難点は本当に非常ドアの開け方がわかり多少英語も話せなければならない。
    4は満席のときには不可能。

夫婦で隣に座ろうとは思わないことです。

私が年に5回くらい飛んでいた時のとっておきの裏技を披露してしまった。

余談、そのうちにチケット代も体重で決まるかも、ごめん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/28 13:29

そんなに心配する必要ありません

航空機の場合緊急時の脱出のためシートピッチにも規定があります。
    機種により違いはありますが180cmなら問題はありません。
    私も180cm弱です。
    椅子に奥深く座ると拳1個は余裕で入ると思います。

それと座席幅はLCCで多く利用されているA320シリーズとB737シリーズは単通路機の3-3の配置のためフルサービスキャリアとほぼ同じです。
    座席自体の座り心地や機能性は当然各社で違います。
    通路が2本の機種だと通路幅と座席幅を狭める事により座席増が可能ですが、単通路機では無理ですし通路を広げる必要もありません。
    ちなみに胴体幅はA320>B737なので航空会社によってはA320の3列の中央席の座席幅を広げています。
    目で見て分かります。
    天井もA320の方が高いので閉塞感もB737よりありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 180cm94kgで心配とは・・・

欧米人でも単純に90%の人がエコノミー席です。
    当然窮屈ですが皆さん承知で乗っています。

嫌ならビジネスクラスしかないでしょう。
    また
    >座席の広い場所には、変更できないと言われました・・・
    出来ても空いていなければ同じですし、幼児優先でもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/28 08:20

狭いでしょう。

春秋航空日本(日本の国内線だけ)はB737で意外に狭くないですが
    春秋航空のはA320-200でシートピッチは28inchしかないようなので狭いでしょう。ANAの31~32inchと比較して。
    相撲取りがこれに乗るとかは無責任過ぎる答えです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

相撲取りは一人当たり2席分で乗ります

とぴ主様ごめんなさい安心させるためです。

シートベルトも短い「長さを足す」ベルトを足します。

そのうえ体重が左右前後平均的になるように配置します。

成功を祈る!

• 先日片道まるまる12時間と10時間飛行機に乗りましたが

もっと大きな外国人も乗っていました。

相撲取りでも乗るのですから

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件