アドバイス?

himawari215さん、こんにちは。

>良ければアドバイス頂けますでしょうか? 

コロンビア(ボゴタ)はもちろん行きました。
南米はギアナ三国以外は全て行きました。もちろん全てバス移動です。

私の治安に対する認識や恐怖感はhimawari215さんとは程遠いものでしょう。
ですから、私の意見は参考にならないと思います。
逆に問いますが、himawari215さんにとっての南米旅行の目的は何でしょうか?
単なる肝試しですか? 目的が私には分かりません。
ただ、安全に観光したいなら全ての工程をエアーでつなげば済む事です。
肝試しをしたいなら、この掲示板で質問した時点でアウトでしょう。
危険地域の生の情報は現地で仕入れるもので掲示板で仕入れるものではないと私は思います。
お役に立てず申し訳ないです。
ちなみにコロンビアのボゴタもベネズエラのカラカスもブラジルのサンパウロも
私は十分に歩けるレベルです。(但し、何処も好んで歩くレベルではありません)
ただ、大多数の人は止めておいた方が良いとアドバイスが入るのではないかと思います。
治安は、本当に人それぞれで、受け止め方により全く解釈が異なります。
私が安全だと言って、himawari215さんがそこを歩いて重大な被害にあっても私には責任は取れませんしね。

himawari215さん自身で十分考慮されて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アドバイス?

    有難う御座います。 旅は自己責任で、と言う事ですね?
    勿論心得ております。実は以前南米を一度旅しておりまして
    旅の目的は見残したエンジェルホールを訪れる為です。
    既にご存知かとは思いますが南米ヘは航空券が高いんですね、ただランチリ航空が
    アメリカからボゴタへ格安券を出してましてね、こいつを使えないかと考えた訳
    です。安全かつ出来れば旅費は抑えたいと。もう肝試しを出来る歳ではありません。笑!
    >  危険地域の生の情報は現地で仕入れるもので掲示板で仕入れるものではないと私は思います。
    残念ながら僕はそうは思いません。僕は日本人宿泊まらないつるまない派?
    ですし。笑! そんな僕には掲示板、ネットは一番の情報元です。
    危険は何処で振りかかって来るかわかりません。現地に入るまでに知っておける
    なら知っておいた方が良い事もあると思います。掲示板ですし。
    ボゴタ、カラカス、歩けたと言う事ですね?
    それが知りたかったんです。と言うのも南アフリカでやられた街は
    歩いてはいけない街、歩けない街だったんです。
    あれ以来神経過敏になってましてね。笑!
    参考にさせて頂きます。有難う御座いました。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件