ダルタニアン泊まりました

去年の2月に泊まりました。
治安は悪くないですよ。
ただ、夜になると、地下鉄からユースまでの道はあまり人通りがなくなるので、用心するに越したことはないと思いますが・・・。

シャワー室は、日本の海水浴場の砂浜のシャワー室と同じレベルと思ったほうがいいです。
私は真冬に行ったのですが、シャワー室はおろか廊下周辺にも暖房が全くきいておらず(室内はさすがに大丈夫でしたが)、あまりの寒さに、個室になっている方を使いましたが(身障者・お年より用?かと思われましたが、同じ階にそれらしき人がいなかったのと、ただでさえカゼをひいてたので・・・)、10秒たつとお湯がとまってしまい、ずっと給湯のボタンを連打し続けるハメになりました(^^;)

変わってなければ、夜間から早朝にかけて黒人のガードマンがいますが、彼は英語がうまく話せず、緊急で電話したいことがあって、質問したときにちょっと困りました。

こちらも変わってなければですが、ユースのスタッフで一人、小柄でちょっと太った陽気な男性がいて、彼はとても親切でした。ベルサイユへの行き方や、食堂の利用の仕方が分からなくて困っていると、声をかけて親切に説明しくれました(^^)他のスタッフは、まあ普通の対応といったところでしょうか。

ちょっと歩いたところに、小さなスーパーもありましたよ。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント