笑顔・折り紙・コアラのマーチ・・・・

cresponさん こんばんわ

私も言葉は??です(自己紹介参照)

ご飯を食べる場所、その時の気分で選びます
疲れていたり、治安が不安なので早く宿へ戻りたい等、ファーストフーズみたいな オヒトリ様の多い場所
比較的、治安が良くて 地元の人や観光客とワイワイ食べたいなら、バーやレストランを数件のぞきます。
日本でもそうですが、地元の常連さんで盛り上がっている酒場や食堂or自分が溶け込みやすい雰囲気の店を選ぶかな。
席は、カウンターなど地元の人に声を掛けやすく、顔を合わせられる。音楽が楽しめれば舞台の近く。

とりあえず 座る前に周辺に、笑顔で挨拶をして 反応あればマズマズ
人の食べているのをジロジロ見るのはNGですが 声を掛けても良さそうな相手やタイミングを見て
「美味しい?」と聞くと 以外に反応は返ってくるものです
「ここにきたら これを食わなくっちゃ」「これは上手いぞ!」など 言葉が?・でも解ります
美味しいものを食べている時は 大抵機嫌がいいから コミニュケーションがとりやすいです。
お酒が飲めるなら「地酒を試してみたい」とか言えば いつの間にか、酒飲み仲間の輪ができます
飲めなくて顔をしかめても、飲み干しても 笑いの種になりますが~

私は庶民的は店が多いのですが、高級な店であれば質問の相手は店の人ですが・・・

ツアー・飛行機・長距離バスなど 長い時間同じ席にいれば、同じ顔ぶれと時間を過ごさなければなりません。
はじめは笑顔で挨拶ですよね~
雰囲気や相手にもよりますが、スナックやビスケットを「1枚いかが?」と薦められたり 話しかけられたら
お礼を言ったり 片言でも自己紹介すれば「言葉は??でも 親しくなれてうれしい」のサインになります。
私の場合 子どもがいれば 目の前で折り紙を折ってあげます 鶴なんか喜ばれますよ。
コアラのマーチも「おひとつ いかが?」には いいです。 
鶴もコアラも 大人にも受けますから お試し下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント