レポート

日本から無事帰りました。 ありがとうございました!

公開日 : 2015年06月26日
最終更新 :

今回の日本旅行いろいろ質問をしましたが、下記のとおりだいたいやりたいことをこなして無事帰りました。

6月8日 LA発 SF経由
6月9日 羽田着
6月10日熱海
6月11日熱海
6月12日熱海 
6月13日熱海
6月14日高知へ (ANAで羽田から)
6月15日高知
6月16日大阪へ JRパス(はじめ)
6月17日神戸 伊予長浜
6月18日道後温泉
6月19日伊予青島
6月20日道後温泉 高知
6月21日東京 (中学校同窓会)
6月22日武蔵立川 小学校先生宅から 熱海へ (JRパス終わり)
6月23日熱海
6月24日品川
6月25日 昼 蒲田ニーハオ 成田発 LA着

JRパスは 16日 高知ー大阪 から 22日の立川ー熱海(新幹線含む) まで使いました、もと(235ドル)は取れていると思います。

大阪ではMexegamiさんのおっしゃるように 韓国人の友達と行き当たりばったりでやったら、結局タパスの店に行ったけど、こども4人とあちらサンの奥さんが飲めないので、ちょっと悪いことをしました。

伊予青島(猫島)に行ってきました。 1日天気が悪くて船が出なかったので、道後温泉にも行きました。

最終日 サンフランさんお勧めの蒲田のニーハオに行ってきました。 中が広くてここは今後も使うと思います。
美味しかったです。

成田には京成バスだったら東京八重洲口から1000円でした。

1ドル 120円の 日本 結構お得感がありました。

LAはカラっとしていて、日本より涼しい感じです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 成功したのですね(笑)

    良い旅行でなによりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やりたいことやって

    無事に帰ってきたから良い旅行でした。

    円安で日本はお得感があったけど、やっぱりビールが高いしおいしくない。
    いつものように初め何日かはビールだったけど、後半はだいたいほっピーでした。
    最近家ではテキーラのビール割りが多いのでそれに似てます。

  • 猫の島は期待通りでしたか?

    ポチとミケさん、こんにちわ。

    私は、20日土曜日にツアーで行って来ました。
    猫の島は、まあー、こんなものなのかと思いましたが、定期船で来られた人達も何組か居て、この方達は8時間近くどうして過ごすのかな?と。

    土曜日だったので、伊予長浜の赤橋の開閉や、県立長浜高校の水族館部:何故高校の部活に水族館部が?の見学(第3土曜日のみの公開)も出来て、伊予長浜に行って大変満足出来ましたが、定期船で青島だけだったらちょっと辛いかな(笑)と。
    尚、長浜高校の水族館部のチームニモと言う2人の女子高校が、国際学生科学大会だったの動物化学部門で4位入賞したばかりで、水族館部の公開は、結構な人出でした。
    伊予長浜、人通りも少ない田舎町ですけど、大したものだと。

    蛇足ながら、JRで松山へ移動する際に、伊予灘物語と言うたった2両の観光列車とすれ違ったのですが、スタッフや乗客達が笑顔で手を振ってくれ、又独特の車両外観や座席の配置から、これは是非乗ってみたい列車と思えました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    猫の島は期待通りでした

    ぽちはいぬですから、猫島なんて? と思っていたのですが、 ミケとむすめ(戌年ですが)大喜びでした。
    1日目の朝 海が荒れていけないといわれたら、ぽちは帰ろうといったら、言下にもう1晩泊まると決まりました。

    わたしらはこの下の記事
    http://www.theatlantic.com/photo/2015/03/a-visit-to-aoshima-a-cat-island-in-japan/386647/

    の子供向きの記事がむすめの学校のこども新聞に載っていてこの写真の真ん中のただ一匹 首輪をしている猫(他の猫はみんな野良猫で、これだけかわれ猫のおひめさまだというストーリーをわたしらはかってに作ってました) の毛並みがすごく気になってに会いに行くというのが主な目的でした。

    そうしたらこのひめねこが船が着くとすぐにおでむかえにあらわれたのでした。
    わたしらのプロファイル写真がそれです!!
    みけとむすめははじめから大騒ぎでした。 午後になって島の人からあの猫はドキンちゃんといわれていて結構有名(?)なのだそうで、わたしらはやっぱり!! と思ったしだいでした。

    それから船でいっしょだった大阪からこられたというお姉さんたち3人ともう1日中大騒ぎで、来年もまたここで会おうと帰りの船で、誓い合ってました。  ぽちは猫のいないところを探して島の中を探検。結構大きな島です。ゆっくり一人で散歩してました。

    わたしらも長浜高校の全国1になって国際大会で入賞したという横断幕を長浜でみて興味があったし、大洲にも面白そうなところがあるみたいだし、 もし来年またいくのだったらぽちは1人でそういったところを回っているかもしれません。  そういったわけでぽちとミケはぜんぜん違う期待でいったのですが、 大体期待通りだったと思います。