10/05/29 21:38

雨または湿気

が夜景の大敵。

泊まったことがない、というか魅力を感じないのが、泊まっていない理由です。
乾燥している季節ならまだしも、これからは雨を前提としないで、夜景をホテル選択
の基準にすると、後悔の元です。

前に遮るものがないので、期待はできますが、香港の夜景は州際酒店の豪華海景套房とか
ならば、感動ものですが、離れると感動も薄れます。多分、体験済みでしょうが、
シェラトンのラウンジからの夜景は綺麗です。部屋からでなくても、他から見られれば
それでも良いと思います。

後は、繁華街までメトロに何度も乗っていくことを厭わないか。私は嫌です。

香港島のほうが、通好みの店が多いし、団体客だらけの尖沙咀を避けたいと思うのも
当然でしょう。かく言う私は、凱悦酒店の狭く、古く、窓を開ければ隣の汚いビルの
窓が迫るクラブフロアーを定宿にしていました。観光目的ではないですが。やはり、
利便性を最優先した結果です。香港は、金を惜しまず高級なホテルにするか、
上記ハイアットのようなホテル(それでも五つ星)にするかで、中途半端なホテル
には泊まらないほうが良いと思っています。特に、大陸団体御用達のホテルは。

港島海逸君綽酒店がその手のホテルか否かは知りません。しかし、一泊の値段は相当
下げているはずなので、団体で賑わっているはずです。

シェラトン宿泊体験があれば、狭さと古さはわかるはず。
新しいというのは最大の魅力なので、安普請で壁が薄くなければ、泊まってみる
というのもひとつの方法。少なくとも、社会貢献(質問に答えられる)になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 新しいホテルにチャレンジ?してみます

こんにちわ

香港島側はわかりませんが、九龍側で夜景を満喫できるのは確かにインターコンチですね。 母がお気に入りなので母と行くときはいつもインターコンチのハーバービューです。 でもわたしは地下鉄の駅からの距離が微妙で・・・ペニンシュラは一度で十分でしたのでそれ以降はシェラトンかカオルーンにしています。 

地下鉄の駅から徒歩3分となっていますし、夜景は期待せずに一度ハーバーグランドに泊まってみます。
    安普請かどうかは泊まってみないと分かりませんね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件