Q&A

napoli card は、 どれが いいでしょうか ?

公開日 : 2015年06月26日
最終更新 :

8月下旬に napoliに 6泊します。
いろいろ 割引カードが ありますが
紹介してください

市外は、pompei のみ、市内の musei、metro
を 経済的に まわりたい

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/06/26 08:34

Re: napoli card は、 どれが いいでしょうか ?

6日も泊まるなら、郊外のcaserta と paestum も薦めたい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう ございます

casertaは、 行ってませんが versaille みたいで
    italia では、あたらしいので やめました
    musei を 半日ずつ まわるつもりです
    napoli の 夏は、暑いみたいだから。
    2006.1月 以来です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/26 08:01

Ordinaria, 3 giorniかな??でも、交通系だけのほうが絶対お得

流石に7日も居れば、ナポリ市内はほとんど制覇するはずで、
    しかも時期的には、夏期休暇の最中なので、飽きます。
    Ponnpeiは灼熱地獄だろうし、はたして行く気になれるか・・・。
    日本人定番のCapri Amalfiには行かなくても良いのでしょうか??

本当にNapoliから外に出ないのなら、ナポリ市内だけのカードにし、
    Pompeiは別途でも良さそうな気がしますが・・・。
    例えば(開いているか否かは別にして)、毎日ピザ屋に通い、
    味を盗もうとするのが目的とかなら、それもありでしょうが・・・。
    この街って、上記街が大好き日本人的観光を求める人には、売りの
    観光資源がないのでは?と思ってしまいます。個人的には、
    食事と人間がナポリの観光資源だと思っていますが。

Napoli Artecard
    www.napoliartecard.it
    campania>artecard Napoli
    年齢は通常の大人ですよね??
    25歳までなら約半額になるので、これはかなりお得。
    Ordinaria, 3 giorni: € 21.00
    Viaggia(交通)はUNICOCAMPANIA路線網と、
    割引きは無視して、Visitaは下記のうち三箇所無料、
    それ以降は半額。
    Fondazione PLART - Plastiche e Arte からTeatro San Carlo - Visita guidataまでで、
    全部書くと、2000字制限を超えるので、略。
    こんなものもあるのですね。
    Campania Express
    Partenza Napoli Porta Nolana 8:37
    Arriva Pompei S. Villa Misteri 9:09
    往路/復路三本ずつで、
    On Line SENZA campania>artecard
    € 15 (senza campania>artecard)
    Acquista il biglietto a euro 10 con la tua campania>artecard in corso di validità

州全体をカバーするのは、
    Ordinaria, 3 giorni: € 32.00
    ViaggiaはUNICOCAMPANIA全て(加盟していないものは当然除外で、
    代表的なものは例の島)
    Visita:gratuitamente i primi 2 siti in cui accedi, scegliendoli
    ですが、
    Ordinaria, 7 giorni: € 34.00との差額を考えれば、これでしょう、、と言いたいのですが、
    questa tipologia di campania>artecard non include il trasportoですので、
    多分、意味がない。
    Visita:gratuitamente i primi 5 siti in cui accedi, scegliendoli
    も増えるし・・・。とても書き切れないので、必ずご自分でみてください。

www.campaniartecard.it
    からも結局同じところに行きます。

unicocampania.it
    こちらは、凄く複雑なので、あまり書きたくない(じっくり読まないと
    正確に書けないので)・・・・。しかも、ごちゃごちゃしすぎて、みにくい・・。
    BIGLIETTI>Trova la tariffa

Per spostarsi da/per Napoliですが、POMPEIは1回きりなら、
    単に切符を買うだけです。

Napoli/Salerno/Avellino/Benevento/Casertaか、
    Aziendale € 12.00これは、下のanmのと同じもの。
    Integrato € 15.80これは、anm以外にも効果を発揮するもの。

例の日本人大好き海岸に行くのなら、別ももののありますが、複雑になるし、
    行かないようなので、書きません。

交通だけなら、
    www.anm.it
    TITOLI DI VIAGGIO ANM
    ANM - BIGLIETTO GIORNALIERO URBANO NAPOLI
    Vale fino alle ore 24:00 del giorno di convalida. 3.5 EUR
    ANM E' ABBONAMENTO SETTIMANALE URBANO NAPOLI
    Vale fino alle ore 24:00 della domenica successiva al giorno di convalida. 12.0 EUR
    7日間でないことはご注意。土曜に買うと後悔します。
    実際は、これが一番お得のような気がしているのですが・・・。

なお、ここもイタリアサイトで、英語版もあるが、タイトルだけで、中味なしとかに
    行き当たるので、イタリア語で通しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

grazie mille, signore jorge san

どうも ありがとう ございます
    あと 9日あるので あなたの 回答を 参考にして
    研究します。

perche sono stato vicino all'amarfi e capri nel 2009 per
    una mese, non vado questa volta.

pompeiは、はじめて ですが、昨年、per tre settimane, sicilia の夏 を
    耐えたので 大丈夫だと 思います。 

行って来ま-す