Q&A

アムステルダムからデン・ハーグ、ユトレヒトへの鉄道について

公開日 : 2015年06月25日
最終更新 :

アムステルダムに滞在し、日帰りでデン・ハーグ、ユトレヒトを訪れたいと思っています。それぞれ電車で往復したいのですが、アムステルダムから両都市への電車に乗る場合、それぞれどこ行きに乗るのでしょうか。両都市が終点の電車であればいいのですが、両都市が途中駅の場合、どこ行きの電車に乗ればいいのかわからなくなりそうです。教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アムステルダムからデン・ハーグ、ユトレヒトへの鉄道について

OV9292.NLで探せば時間がわかり何処のプラットホームから出発かわかります
    スマホのAPPもあります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:アムステルダムからデン・ハーグ、ユトレヒトへの鉄道について

asaborakeさん、こんにちは。

オランダ鉄道(NS)のウエブサイトはご覧になりましたか?

http://www.ns.nl/en/travellers/home

(最初にクッキーを受け入れますか?と聞いてきますが、特別なポリシーを持ってなければOKでいいと思います。また、オランダ語が堪能であれば、オランダ語で見た方がいいですが・・・)

右上の検索画面で、Amsterdam、Utrectを入れて、とりあえずは適当な時刻と日にちをいれて「Give trip and Price」をクリックしてみてください。時刻がずらっと出てきて、それぞれクリックすると何番ホームに来るのかとか、経由駅、下の方には割引チケットの値段など詳細な情報が出てきます。試してみてください。できれば、タブレットかスマホで現地でも繋げるようにすれば(NSはアンドロイド用のアプリも出していて、グーグルプレイから入手できるので、どんな機能があるか日本で試しておくといいと思います。)さらに便利ですが・・・。

ちなみに英語版でもハーグは「The Hague」でなく、Den Haagと入力すれば入ります。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さっそく試してみました。わかりやすい内容でした。一層、迷わずに行けそうです。皆さんの情報提供に感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも15分ごとにあります。

ハーグへはアムス中央駅から毎時27分と57分に出るハーグ・セントラル行き普通に乗ってください。所要50分で終点下車です。中心街にあるターミナル型の駅で便利です。

他にハーグHS駅行きが毎時28分と58分にあります。ロッテルダムやベルギー方面行き列車はこの駅しか停まりません。

ユトレヒトは毎時23分と53分に出るNijmegen行き普通に乗ってください。所要27分のユトレヒト・セントラル駅下車です。
    または毎時8分と38分に出るマーストリヒト行き普通に乗ってください。所要時間、下車駅とも同じです。
    つまり毎時8、23、38、53分と15分おきにあるわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のご連絡ありがとうございます。もう一つお願いします。それぞれ、「普通」とありましたが、普通以外にも列車があって、それに乗ると止まらないとか、そのような注意事項があれば教えて下さい。また、「普通」列車の表示など、判別方法があれば、よろしくお願いします。