iPad入手おめでとうございます

4月30日に関空で受け取ってエジプト旅行してきました。
当日はJALさくらラウンジの女性が喜んで触っていましたよ。
でも、エジプトでは誰も興味を示してくれなかった。

昨日、オプションのカメラコネクションキットが届いたので
旅先でのデジカメバックアップと画像チェックに使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/05/29 14:24

Re: iPad入手おめでとうございます

有難うございます。
    売れるとNHKまでニュースで宣伝してくれますね。もっとも私が買った電気自動車はニュースでやっていましたが買った直後に輸入元が雲隠れしてしまいました。

付属品が色々でそのカメラコネクションキットを買い忘れました。アップルの店には色々付属品が多く迷いそうでした。
    忘れたものは近くのソフトバンクで探してみます。
    インターネットで予約すると6月発送と書いてありましが、店で予約した人は早く買えたようです。

これで海外へ行ったときにこの手ごろの大きさで日本の新聞も放送も聞けますので地球が益々狭くなった気がします。

世界一周してインターネットが出来なかったのはウシュアイアから南極往復の船だけでした。多分大きな船でしたら出来たのだと思います。
    ノールカップまでの沿岸急行船は5年前でも衛星経由で写真を船から送れました。

IPadは今朝から弄り回してだいぶつかえる様になりました。何しろ余りに機能が多すぎてホームページの説明を読むだけでも大変です。
    ケースのままだと充電できない事は見つかりませんでした。電源オフだと充電できないのは書いてありましたが今までと少し違うようです。

すぐに買わずしばらくたってからかったほうが良いのは理屈ではわかっていますが悪い癖です。
    本当に私の年になると寿命が目前でやりたいことが多いとあせりを感じます。
    死んだ妻から生前そんなに急ぐと早く死ぬよといわれていましたが逆になりました。まだ体力の続く限り旅行も含めてやりたいことだらけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/05/29 14:31

追加

今思い出しましたがどこかで見た関連記事です。
    パソコンを持って入管を通過する時にはリュックから出して見せないといけませんでしたが、IPadは厳しい米国でも出す必要は無いそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件