ありがとうございます!荷物の持ち込みは…

ラヴリさん 早速のお返事ありがとうございます。

座席を知ることができ、旅行への楽しみが増しました。車両のイラストもあり、驚きました。

車内の図を見たとき、荷物置き場はどこなのだろうと疑問に思いました。夫婦でスーツケースを2個は持っていくことになるので、座席の横に置くわけにもいかないだろうし、かといって荷物運搬の車両もなさそうだし・・・と思いました。

ご存知であれば、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スーツケースの置き場所

ビーチカクテルさん

各車両の済みに一箇所カバンの絵のある場所が荷物置き場です。 でも確か全員がスーツケースを持ち込んでいる場合は収まりきれない程度のスペースだったような気がします。座席表をくりっくすると図面が大きくなって見やすくなります。

翌日のお泊りはクールでしょうか。ツエルマットで前日の夕刻にでも駅から次のお泊り駅まで託送しておいたらいかがでしょう。ツエルマットのホテルは原則駅から/までの送迎つきですから夕食前のお散歩の際にフロントに頼んで駅まで荷物を運んでもらって手続きをしておきます。 当日の朝は身軽になりますからぶらぶら駅まで歩けばいいのです。

ツエルマット到着時にホテルから迎えに来てもらうのは駅の大きなホテル名列記の看板についている電話で連絡するか、事前に到着電車を連絡しておくと良いでしょう。 

ご存知だとなおもいますが念のため書き添えました。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ライゼゲペック

ぼうふらおじいさん
    お返事ありがとうございます!

教えて頂いたように座席表をクリックしてみて、荷物置き場がわかりました。本当に狭そうですね。

荷物の別配送を頼むのが便利そうですが、ツェルマットからクールまで氷河特急、そして同日に乗り換えでクールからマイエンフェルトまで行ってお泊まりする予定です。

ライゼゲペックでマイエンフェルト駅まで荷物を送る事が出来るのならば問題ないのですが、クールで荷物を受け取って電車に乗り換えるとなると、乗り継ぎの電車を少し遅らせなければならないようです。

ちなみに氷河特急で荷物をのせることができずに困った!ということはあるのでしょうか?もし逸話(!?)などがあればお聞かせ下さい。