Q&A

パリ お勧めの食事場所 ビストロなど

公開日 : 2015年06月24日
最終更新 :

パリに3日から4日滞在します。
今回同行者がいますので、レストラン、ビストロでしっかり食事をしたいと思っています。
お勧めの食事場所(ランチ、ディナー)ありましたらお教え下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/06/25 09:38

Re: パリ お勧めの食事場所 ビストロなど

accha さま

私も旅行中必ず1日は、レストランで食事がメインイベント!の日を設定しますので、レストラン選びは結構時間を費やしてしまいます。
    最近は4トラベルの旅行記を読ませてもらって、フムフム… とかトリップアドバイザーのランキングなどで検討していますが…。

まずトピックを読んで真っ先に思い浮かんだのは、もうすでに何人かの方からもレスがあるJCBです。
    (正直最近、メインカードは陸マイル目的で変更してしまい、Jさんのカードは利用していないのですが…)、
    過去にパリで利用した実例として…
    HPからパリのレストラン(リストに掲載されている)予約ができました。
    「メゾンドトリュフ」というトリュフを使ったメニューのオンパレードのレストランです。
    これから時期、サマートリュフが出廻る時期ですよね!
    私が利用した時は、JCB 特別メニュー?というプリフィックスメニューがありました。
    予め予算設定も出来、こういうお店は日本人の接客にも慣れているし、…で敷居が高くない。と感じました。

良い旅にして下さい!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/06/25 10:09

HP見てみます

回答有難うございます。

旅行記を読んで検討もしたいのですが、なかなかできず、こちらで
    情報頂けたらと思いました。
    やはりJCB のサービス活用価値ありそうですね。
    フォアグラにトリュフ。
    日本でなかなか食べることのない食材の料理もよいですね^ ^
    わたしは何回かパリには出かけているのですが、ひとりが多くファ-ストフードで
    済ませてばかりで、今回は食事も楽しみのひとつにしたいと思っています。
    よい旅行にしたいです^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もカード会社のサービス利用に一票/fait maisonマーク

こんにちは。一昨日パリ旅行から帰ってきました。私自身はパリではいつも非フランス料理(北アフリカ、ベトナム、中華 etc.)ばかり食べてしまうので、おすすめできるレストランやビストロは特にないのですが、「JCBラウンジ」やVISAカードのデスクなど、各カード会社がパリに置いているトラベルサービスの利用、に一票を入れたいと思います。

料理のタイプや予算、ロケーション、言語対応(英語や日本語のメニューを置いてあるか、等)の希望をおっしゃれば、きっと適切なお店を紹介してもらえると思います。

余談ですが、フランスのレストラン業界ではメインの料理やソースに冷凍食品やレトルト食品の使用が増えていることが問題視されており、昨年夏より、そういった食品を使わない店では「自家製」(fait maison)ロゴマーク(下記リンク先記事ご参照)を掲示してアピールすることになりました。このマークが美味しい店の、ひとつの目安になるかもしれません。(ただし工場生産する冷凍&レトルト食品は万人向けに味を整えているので、下手な料理人が作った料理よりはよほど美味しく感じられたりするのですが)。

http://tempsreel.nouvelobs.com/societe/20150407.OBS6611/le-label-fait-maison-des-restaurants-bientot-simplifie.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/25 17:57

情報をありがとうございます。

回答をありがとうございます。

レトルト食品の使用が問題視されている件とロゴのこと存じませんでした。
    さっそく URL から見ました。
    お店の姿勢が分かるひとつの目安ですね。
    現地で確認しようと思います。

カード会社に食事処を案内してもらうというサービス、便利そうですから一度は利用するつもりです。
    行き当たりばったりも楽しいかも知れませんが、事前に場所なり雰囲気なり分かっていると時間の節約にもなります。
    太るのは覚悟で、食事も存分に堪能したいと思います。
    (高級なお店は行けないですが・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧めのレストラン

ムーリス、プラザアテネ、ギーサボア、ジョルジュサンク、ブリストル、アルページュ、ランブラワジー、タイユバン、トゥールジャルダン、ラセール などがいいです。
    予算も何も書いていないので、グランメゾンをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/25 09:39

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

店名を書いて下さっているので後程調べます。

情報不足ですみません。
    当方、高級店は希望していないです。
    予算 5000円からせいぜい10000円で検討しております。
    ドレスコードも厳しくないお店を探しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/24 21:23

JCBプラザラウンジ

JCBカードをお持ちならオペラ座近くのJCBラウンジに行って予算、好みを告げ店を紹介してもらったらどうでしょうか。チケットを売ってもらったり荷物も預かってもらえたりして便利です。

因みに去年行ったときはエッフェル塔近くのフォアグラ専門料理店を紹介してもらいましたが値段も手ごろで大変おいしかったです。日本人の旅行者にも有名な店のようですからご存知かもしれませんが(店名失念)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/25 09:30

知らなかったです

ご親切に回答ありがとうございます。

そのサービスは存じてなかったです。
    便利な場所ですし、ぜひ活用したいと思います。
    またフォアグラ専門店は興味あります。エッフェル塔の近くであり、
    有名ということで調べればすぐわかるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「デュ・マゴ」はいかが?

既にレスにございますごとく、ご質問者さんがパリのどの地域でお泊りになられるかが「?」ですが・・・

セーヌ川から1本入った通りに「サン・ジェルマン通り」があります。
    そこに「サン・ジェルマン・デ・プレ教会」がありまして、その向かいに「デュ・マゴ」というレストランがあります。
    http://www.paris-bistro.com/japon/culture/cafe_2magots.html

私共中年夫婦は、6年ほど前にその通りから更に数本入った奥にありますホテルに数泊したことがあります。
    「デュ・マゴ」はガイドブックに載っていまして、私共は毎日散歩でレストランの前を通ったので一度は食事してみたかったのですが・・・
    フランス語はおろか英語もままならぬ私共は入る勇気がありませんでした(/Д‘)

昨年夏に北フランスへ参りまして、パリで後泊しました時に、勇気を出して(笑)入って見ました。
    本来は「テラス席」の方が良いのですが、家内が恥ずかしいから屋内でと申しますので屋内のテーブル席としました。

幸い、あまり混んでいませんでしたのでリラックスできましたし、ウエイターは私のぼつりぼつり英語でも分かって頂けました。
    「やっと念願(笑)のレストランに入れて嬉しい」とウエイターに申しましたらニッコリ・・・ホッとしました (☆▽☆)

参考になれば・・・では、パリをお楽しみくださいネo(^◇^)o

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/25 18:12

老舗カフェですね

ありがとうございます。
    les deux Magots 老舗の有名カフェですね。
    サンジェルマンデプレ界隈は必ず歩くので、カフェドゥフロールの前も何度も歩いてますが、
    入ったことはないです、、。
    お食事は期待通りでしたでしょうか?
    混んでなければカフェ利用だけでもしようかと思います。
    ひとり旅ばっかりで老舗のカフェ利用さえ躊躇しがちでした。

• モンマルトルのル・ペトレルは?

古いですが5年くらいか、もう少し前かもですが・・・
    モンマルトルの「ル・ペトレル」というビストロは私には良かったです。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d780808-Reviews-Le_Petrelle-Paris_Ile_de_France.html
    ラム肉の料理が印象的でした。ワインはお任せでした。料理もワインも良かったです。値段は一人1万円ぐらいだったような?日替わりディナーだったような。

最近は私は安宿安飯で済ませておりますが、だからと言って前でもそんなに高級店は嫌いでしたので気楽でちょうどいい感じでした。でも、記憶に残っている店です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/25 16:02

良さそうお店ですね

回答ありがとうございます。

URL から拝見しました。
    ワインは飲めないので少しだけ予算は抑えられるでしょうか。
    気楽で、というのもポイントになります。
    記憶に残るというのはそれだけインパクトがあったり、
    好印象だったり居心地もよかったのでしょうね。
    モンマルトルには未だ足を踏み入れていない地域なので、今回は
    歩こうと思っています。
    お店探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よしんば

外国の方が東京に行くから美味しいお店教えて下さい…と言う質問と同じレベルかな?
    予算や嗜好…もう少しあなたの情報を!
    食の都に行くのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「外国の方が東京に行くから美味しいお店教えて下さい」そのとおりですね(笑)

この欄には結構この程度の質問が出ますね。

パリに飲食店は何店舗あるのだろう。

さすけねえは上京のたびに回る焼き鳥屋がありますが他の人に紹介することはありません。

理由「まずい」から。

焼き鳥屋って味だけではないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーパーの角を曲がったあそこですよ(笑)

どこに泊まるかも観光するかもわからないのに店を教えても?

はじめての場所で探せますか?

もしと地下鉄カデ駅でしたら階段を上って左側に見える家族経営のスーパーを目印にそこから見える中華料理屋その店から南側に同じ通りにベトナム料理屋があります。

その2軒が交互に通った晩飯の店でご飯粒が食べたい人にとっては結構安くって懐にも舌にも親切な店でした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件