Q&A

スコットランド(エディンバラ)のおすすめ観光ありますか? 自然系

公開日 : 2015年06月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月中頃からイギリスにいきます。

漠然とエディンバラに3〜4日滞在しようと思っています。
ガイドブックを見ても、どこを観光したらいいのか、自分でもはっきりしません。
(市内観光はするつもりです)

皆様、どこかおすすめがありましたら教えてください。

自然を満喫、歴史建造物、世界遺産、などを教えてくださるとうれしいです。
(北の海の曇天や崖、絶壁、荒野などが好みです)

レンタカーなどの予定はないので、公共機関利用か、オプショナルツアーにするのでもかまいません。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 15/06/25 23:40

エディンバラではないのですが‥

グラスゴー大学↓ この記事を見て、思わずレスしてしまいましたw
    http://gotrip.jp/2015/04/17779/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年はチャンスです

前の方も書かれていますが、、、、
    セントアンドリュースがお勧めです。
    ゴルフ発祥の地、ゴルフの聖地と言われ、そしてゴルファーの憧れのコース「セントアンドリュースオールドコース」

3年前に行きましたが良かったです!

今年は7月15日〜19日に全英オープンが開催されますので、その期間でしたら最高ではないでしょうか。
    ゴルフに興味のない人でも、世界中のトッププレーヤーを見るだけでも価値があると思いますよ。
    (入場券が手に入れることが出来るか分かりませんが)

もし開催日以外の日程で行かれても、日本のゴルフ場と違って自由にコースに入って見学できますし。
    ゴルフ場の近くには北海に面した砂浜もあります。
    街も静かで落ち着いた雰囲気で、各国の団体ツアーを見かけることはなかったです。
    エディンバラから日帰りでゆっくり見学できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カールトン・ヒルや植物園はいかがですか?

一昨年9月にエジンバラを訪れました。
    三泊して、一日グラスゴーへ日帰りしようかと思っていたのですが、忙しないかなと思い直し四日間エジンバラで過ごしました。

なので時間がたっぷり出来て、カールトン・ヒルや植物園でゆっくり過ごせました。

カールトン・ヒルは、地元の人達も沢山お散歩していて見晴しがとっても良くて、街やその周りだけでなく海まで眺め渡すことができます。

また、植物園は日本の植物園というよりも公園みたいな感じでロンドンで歴史的建造物に見飽きた自分には、目に優しくて意外と良かったです。(私はグラスハウスやクイーンマザーズメモリアルガーデンが特に気に入りました)
    市街からバスに乗らず、歩いて往復したのですが、植物園手前あたりの高級住宅街も見れて興味深かったですよ!

グラスゴーも行きたかったけど、私は次回に回してエジンバラでゆっくりできて良かったと思いました。

ベンジー15さんの『自然系』というご質問の答えになっているかどうか・・・ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコットランド政府観光客のサイト

なんぞを当たってみればエディンバラー発着の
    日帰りから泊りがけまで様々なバスツアーが紹介されていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/24 20:41

ここでしょうか?

https://traveltrade.visitscotland.org

教えていただくまで、存在を知りませんでした。
    英語ですががんばってみてみようと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自然系、「エディンバラ」にはあまりないかも…?

スコットランドは大きく2つの地域―南部の低地(ローランド)と北部の高原地帯(ハイランド)―に分けられます。
    北の海の曇天や崖…というのは、イメージが1人1人違うので何とも言えませんが、ハイランドに特徴的な景色かな、という気がします。既に出ているスカイ島もハイランドの方ですが、エディンバラはローランドの街ですから、「ちょいと行ってくる」距離ではありませんで、、、最低でも1泊2日は必要かな…。

ローランドはスコットランドの中では人口が多い地域なので、「自然系」の見どころは豊富なわけではありません。歴史的建造物はいくらでもあります。
    歴史的建造物系ということであれば、私はエディンバラ城とホリールード宮、その2つをつなぐロイヤル・マイルと呼ばれる通りの散策をまずお勧めするかな。城も宮殿も世界遺産にはなっていなかったかもしれませんが、スコットランドの歴史を知る上では欠かせない、エディンバラの市内観光の定番です。ロイヤル・マイル周辺の市街地は世界遺産です。
    ちなみに、エディンバラ市内は年中曇っていますし、エディンバラ城は崖の上に建っているので、、、スコットランドらしい風景を観ることはそれだけでも十分可能です。ただ、これだけなら1日もあれば十分楽しめますので、、、ハイランドまでとはいかなくても、近隣に足を延ばすのは悪くないですね。

近隣ということでいうと、私はセント・アンドリューズになら行ったことがあります。日本では「ゴルフの聖地」というくらいでしか知られてはいませんが、海に面してもいますし、スコットランドらしい、おっしゃっているイメージに近い(かもしれない)景色が楽しめる街です。廃墟と化した城と教会(旧大聖堂)も見どころです。
    市内には鉄道は通っていないので、バスで行くのが定番のようですが、ルーカーズLeucharsという駅まで列車で行けば、セント・アンドリューズ行きのシャトルバスに接続があるので、列車で行くのも難しくはないです。列車でもバスでも、エディンバラから半日で行って帰ってくることができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/24 20:38

ありがとうございます

セントアンドリューズは私も、ゴルフの整地、というイメージしかなかったので
    ご意見ありがとうございます。
    ガイドブックを確認すると、お城がよさそうなのですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/24 09:11

手軽な、近郊の町

列車で行ける近い北の町、パース(Perth)。
    エディンバラを出るとすぐ海に出る、フォース湾だ。
    この湾を跨ぐように架かっている、古い無骨な鉄橋が、有名なフォースブリッジ。
    パースはかわいい町で、スコーン城はしつらえが良い。

パースに向かう途中には、セント・アンドリュース。
    こじんまりしたよさげな町で、町の脇には、ゴルフ場。
    そう、ゴルフ発祥の地、セントアンドリュース。
    独特なリンクスといわれる海辺の地形。
    セント・アンドリュースの町歩きも楽しめる。

エディンバラから、南に30kmほどの村のような小さな町、
    ガラシールズ(Galashiels)と、ピーブルズ(Peebles)。
    昔からの羊毛の集積地の町で、ニットのお店などがある。
    田舎町の風情が漂う。

パース以外はバス便。私が2度ほど行ったのはかなり前のことで、
    どのバスを使うのか私にはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/24 20:34

ありがとうございます

近郊の町も、移動を考えるとよいかもしれません。
    こちらも検索してみます。
    貴重なご意見をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことは好みが違う人にだれもアドバイスできません

自分で判断してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/24 20:32

確かに

言われてみればご意見の通りかもしれません。
    コメントありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スカイ島

他レスにも書きましたが、エジンバラは丸1日だけしてスカイ島直行をお勧めです。英国一の絶景です。
    特に島北端のトロッターニッシュ半島一周がすばらしいです。
    グラスゴー~マレイグ間の西ハイランド鉄道、カイル・オブ・ロッハルシュ~インヴァネス間のハイランド鉄道の車窓は英国の車窓風景の双璧といわれています。これで2日、島内丸2日(できれば3日)は必要です。

とりあえず検索を。
    2つの鉄道も。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/24 20:32

ありがとうございます

車窓を楽しむのもよいかもしれないですね。
    検索をしてみます。
    貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件