海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >エベレストトレッキングとアジア周遊~。 >Re: エベレストトレッキングとアジア周遊~。

Re: エベレストトレッキングとアジア周遊~。

こんにちはゲストさん

こんにちは。

私が分かる範囲で回答してみます。

数年前、私もネパールでトレッキングしたあと、インドを周遊しました。
トレッキング後の荷物はインドのバラナシの郵便局で荷造りをして、日本へ送り返しました。
ネパールから送り返しても良かったのですが、
郵便はインドのほうがいいかと思ったので、そうしました。
船便で送りましたが、それほど高くなかったです。日本にちゃんと届きました。
いままで何度かインドから荷物送っていますが、問題なかったです。

ネパールはトレッキング大国でもあり、カトマンズやポカラには多くの登山用品屋があります。
偽物が多いですけど、中にはしっかりした輸入品も見かけることもあります。
靴は日本から持っていったほうがいいですね。
安物のフリースなどは、現地調達でもいいと思います。
お土産にもなるウールの帽子や靴下、ウールセーターも、まあトレッキングには使えるし、
寝袋やダウンジャケットは安いレンタルもありますから、検討してみてください。

エベレスト街道は私もカラパタールまで行きました。
2月で一番寒い時期ですが、寒さ対策をすれば大丈夫ですよ。

ネパール⇔インド間は国境スノウリの国境越えは何度か経験しました。
ただ、現在マオイストがどのような活動をしているのか、私には分かりません。
数年前アンナプルナBCトレッキングした際は、山中で武装したマオイストに遭遇。
私はトレッキングガイドを雇っていて、金銭を要求されることはありませんでした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

51件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

Re: エベレストトレッキングとアジア周遊~。

えびフライ 10/05/29 07:28

39

ビザについて

ジェネ 10/06/10 02:34

43

寝袋は

シマウマの仲間 10/06/10 13:08

19

補足

yogi56 10/06/04 03:18

ツリー表示

時間順表示