10/05/29 00:44

なるほど・・。ありがとうございます。

具体的なお話、嬉しいです。

人の集まる場所には行かない、というか、今回はツアーにしましたので、
添乗員さんの後ろを付いていくようにします。

行程によると、シンタグマ広場に行くことになってます。
安全のためにと、カットされるかもしれませんね。

たとえば、パルテノン神殿が見れなかったり、クルージングの船が出港できなかったり、
ありえますか?
そうなると、ほんとに、ギリシャを堪能できませんよね。

夏のギリシャ、とくにエーゲ海の島々は、人でごった返していると聞きますので、
それが、人が少なくてゆったり、、とプラスに考えたいのですが・・・

街並みが破壊されてる、とかありませんか?
ガラス窓が割られてたり、など。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ストがあった場合

こんにちは。

>たとえば、パルテノン神殿が見れなかったり、クルージングの船が出港できなかったり、
    ありえますか?

ちょっと前のストの時に「パルテノン神殿も閉鎖されていた」と聞いた記憶がありますが・・・。

ギリシャのストは公務員が大半だったと記憶しております。
    もしストライキがあった場合は、出入国業務や公共交通機関(バス、トラム、地下鉄、国鉄など)に影響が出るようですね。船の出港にも何らかの影響がある可能性はあるかもしれませんね?

但し、ツアーでしたら添乗員さんの指示に従っていれば問題ないでしょうね。

>街並みが破壊されてる、とかありませんか?
    >ガラス窓が割られてたり、など。

私が行った時は、そこまでひどい状況ではありませんでしたよ。
    「過去の記憶と比べて少々さびしい感じだったなぁ~」といった程度と思ってください。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/30 14:18

ありがとうございました。

7月で、暑くてストなんて、やる気でないよ~~、というギリシャ人だと良いんですが。

とりあえず、行く方向で考えます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件