Q&A

ラジャスタン旅の日程

公開日 : 2015年06月23日
最終更新 :

皆さん、お早うございます。いつも質問に答えて下さり有難う御座います。7月にインド現地滞在9日間の予定で旅行を計画をしています。ラジャスタン州を中心に旅を考えており、今までは①ジャイサルメール、ジョードプル、デリーを周る計画を立てていました。ただ、今になって、②ウダイプル、ジョードプル、ジャイプールあたりを周るのも良いのではないかという考えが生まれてきました。そもそも、1、私のプランはタイトすぎるでしょうか。また、2、限られた日程でカバーしきれないとは言え、周るスケジュールはこれで問題ないでしょうか。皆様のお考えを拝聴出来ればと存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ラージャスタン旅の日程

何度もインドに行ってますが、行くたびに移動のペースはゆっくりになってる気がします。だいたい、1つの街に3日、移動に丸1日、次の街に3日、みたいな感じ。空路を使うことが多くなりました。

もしぼくがもう一度ジャイサルメールに行くなら、デリーIN/OUTで、ジョードプル、ジャイサルメールで10日間ぐらいかなと思います。ジャイサルメールは遠い。

タイトかどうかは「人による」と思いますが、インドは予期しないことも少なくないので、余裕をもった日程が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

なるほどですね。ゆっくりとした空気感が合うのかもしれませんね。2都市で持て余しはしないかと少し心配だったのですが、じっくり空気感を感じるのも大事ですよね(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月にラジャスタン州に行きましたが

問題はどこをどの程度じかんをかけるかでしょう。

インドって広いのですそこからスタートです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですねー。

ありがとうございます。なかなかそれが定まりません。行ってしまえば満足するんでしょうけれど。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まったりとはいかないけど、すべて回っても無理ではないと思います。

昨年の5月末に②も含めたラジャスタン州を7日間位で回りました。
    アレンジ旅行だったので効率は図れてますが、9日間あれば、弾丸とまではいかなくてもシャキシャキ動けば回れると思います。観光に時間をとるところはそんなにありませんから。
    ただ電車やバスの遅れは否めないので、飛び地は国内線も考えた方がいいかも。その後9月頃に同じルートをバッパーで回った後輩も、国内線を一本噛ませて5~6日で回ってきたようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ぱんさん、ありがとうございます。
    そうなんですね、意外といけちゃうのですね。
    私はだらだら町を歩いていたい人間なので、少し時間にゆとりを持つとしても、
    3都市くらいなら割とゆとりありますね。
    ウダイプル、ジョドプル各々2-3日過ごすくらいなら出来そうですね。
    ただ移動が大変だという話は色んなところで見聞きしますので、
    回り方等含め、事前に調べておいたほうが良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/23 13:31

典型的な観光ルートを周遊

1.2を全部廻りたいと思うのは自然な発想だろう。

ガイドブックを読めば何処も外したくなくなるのは旅人のサガ。

観光もやって、ハードな移動もこなしてとりあえず高速で全部回ってきました的なことで満足できるならそれでいい。

青い町、湖に浮かぶ宮殿、キャメルサファリ・・・

ガイドブックに載っている有名観光スポットをトレースし、ラクダにも乗って、誰もが撮る撮影スポットでおんなじような写真が撮れれば満足なものが多いのも事実。

ジャイプールやデリーの観光は後回しにして、時間がタイトになれば思い切ってカットする計画がいいと思う。

両者の町はまあ、いつでもこれるし見所的には大したものはない。

ところで、アグラは既に観光済みなのだろうか?
    それでいいのではあるが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

アグラはまだ行ったことがありません。結局ほかも同じなのでしょうけど、何かアグラでタージマハル。。
    というのが自分の中で少しステレオタイプすぎて少し拒絶してしまったところがあります。
    建物自体はきっと素晴らしい物だろうなとは思うのですけれど。
    矛盾は承知の上で、休みは短いけれど一都市で出来るだけゆっくりという旅をしたいものですから、
    やっぱり、デリーやジャイプルあたりは外して、何処か他のラジャスタンの都市でそれぞれ
    3泊程度するというのがいいのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件