Q&A

レンフェのカード決済不能

公開日 : 2015年06月23日
最終更新 :

御多分に洩れず失敗しまくりです。
スペインAVEバルセロナ→マドリードです。

解決策として、先にユーザー登録してログインしてから予約に進む
スペイン語で翻訳されていない状態で入力する
カードは認証サービスを設定する
ビジネスアワーに操作する

以上のことはやりました。
カードは数枚ありますが全てVISAです。

最初カード番号入力の下にあるのが、何を入力するかわからずカード番号同じものを2回続けて入力すると
VISA認証サービスの入力まで済ます事が出来その後エラーメッセージになります。

そしてカード番号入力下が名前を入力する欄とわかり、名前 半角空けて姓をローマ字で入力。
すると認証サービスまでいかずにエラー。

どうしても諦められずにいます。
何とか自力で予約したいんです。

何か良い方法あれば試してみたいです。

色々検索しまくったけどどうしてもわかりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• デビットカードをお持ちであれば、試してみたらいいです。

Renfeに関しては、私は、Masterカードですが、問題なくHPから予約ができました。
    ただ、私の場合、フランス国鉄はカード決済出来ません。Alsaというバス会社では、通常のクレジットカードではダメで、Visaデビッドのカードなら決済可能でした。あと、英語のHPからでも問題ありませんでした。
    何度か続けてエラーを起こすと、その日は受け付けてくれないことがあるので、少し日をあけてやってみた方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答有難うございました!

今更ですが、早速のご回答有難うございました。
    お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

現地の営業時間を狙って試したり、レンフェの顧客登録も(パスポート№まで入力)したし
    ビザカードのVパスにも登録したし、マスターやアメックス、ありとあらゆる方法で
    試みましたら残念ながら最後まで完了に至ることはできませんでした。

Alsaという黄色いバスの会社、マドリード⇔トレドで利用しました。
    往きはほぼ満席に近い状態でしたが、予約なしで現地でチケット購入出来ました。

レンフェ予約 どこがどう悪かったのか全くわかりません。
    そうこうしている内に予約希望してた席がなくなってしまい、
    仕方なくレイルヨーロッパから同じ列車の一等車を予約しました。

どうもスッキリしませんが、
    旅行自体はトラブルもなく無事に帰って来れました。

色々お教え頂き有難うございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンフェのカード決済不能

じ由人さん
    初めまして。 私も3年前3種類のカードで上手くいきませんでしたが、 セゾンカードで買えた人がいる情報を得て、決済はVisaでしたが、ダメもとで個人認証サービス登録。 ネットでの登録がややっこしかったですが、個人認証付きセゾンカードを使うと すんなりRenfeの会社が認識してくれ買えました。 もしかしてセゾンカードでも駄目だったのでしょうか?  良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答有難うございます!(セゾンカードは・・・)

お礼もせず放ったらかしで申し訳ありません!!
    早速のご回答有難うございました。

私も「セゾンカードで成功した!」という話はネットで何度か目にしましたが、
    残念ながら永久不滅のセゾンカード、住所変更し忘れて以来そのままになってしまい
    今もあまり必要としない為持ってないのです。

個人認証サービスももちろん登録、マスターカードやアメックス、ありとあらゆる方法で
    試みましたら残念ながら最後まで完了に至ることはできませんでした。

現地の営業時間を狙って試したり、レンフェの顧客登録も(パスポート№まで入力)したんですけどね・・・

どこが悪かったのか全くわかりません。
    仕方なくレイルヨーロッパから同じ列車の一等車を予約しました。

残念無念としか言いようがありません。

でも、お陰様で無事にスペインより戻ることが出来ました。
    充実した旅になり喜んでいます。

色々お教え頂き有難うございました!!

• 15/06/23 20:31

日を変えて

数年前に苦労しました。
    同じような過去質問もさせていただきました。
    私は全てのカードを試し、楽天visaが通ったけど数日後通らず、みずほのvisaは通ったり、
    昨日取れたカードが使えなくなることもあるようなので、逆もしかりかと。余裕がおありなら別日にしつこく試してみてください。

予約が取れてもクレジットで二重の請求がきたりスペインらしいシステムです。メールが来ない事もあるそうなので予約できたらその画面を置いたままメールが来るのを待った方がいいかと。来なければ画面保存を。
    因みにクレジットカード会社に連絡したら旅行後返金されましたが……

あまり参考になりませんが、運よく予約できると良いですね。頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

応援有難うございました!!

もう一か月も前の事になるんですね・・・
    お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。
    無事帰国しました。本当に有難うございます。

ゑ美さまも苦労なすったんですね・・・

私も、現地の営業時間を狙って試したり、レンフェの顧客登録も(パスポート№まで入力)したし
    ビザカードのVパスにも登録したし、マスターカードやアメックス、ありとあらゆる方法で
    最後の最後まで何度も試みましたら残念ながら完了に至ることはできませんでした。

どこが悪かったのか全くわかりません。

どうもスッキリしないのですが仕方ありません。

とはいえさしてトラブルもなく楽しい旅行になりましたので結果として良かったです。

ゑ美さんに勇気づけられました!
    本当に有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/23 07:40

PayPalも使えますが・・・でも酷な言い方ですが、その状態でのカード決済は危険です

>スペイン語で翻訳されていない状態で入力する

意味不明???
    ”スペイン語で入力する”という行為に、’翻訳されていない状態で”という
    副詞句が付いているが、句読点がないため、理解し難い表現になっているのか?

ひたすら、Continuarを推して、
    Identificación de los viajerosを通過し、PAGOに到達。
    Tarjetas de crédito y débito

>最初カード番号入力の下にあるのが、何を入力するかわからずカード番号同じものを
    >2回続けて入力すると

CVV / CID (*):のことでしょうか??

違いますね・・・。

Número de Tarjeta (*) :
    Los campos marcados (*) son obligatorios.なので、空欄は許されない。
    当たり前ですよね?カード保有者の名前なので・・・。

>名前 半角空けて姓をローマ字で入力

ご自分のカードに刻印されている通りに書いたのですよね?

まさかとは思いますが、意外に多いのが全角ローマ字(普通、全角ローマ字なんか
    あり得ないですが、なぜ、そうなるのか、世界の七不思議の一つ)。

Titular de la Tarjeta
    Fecha de Caducidad
    CVV / CIDもきちんと入れているのですよね????
    He leído y acepto las Condiciones Generales de Viajeros,
    las Condiciones Generales de la Venta y la Política de Privacidad disponibles
    en la Información Legal.
    にチェックを入れているのですよね??

エラーメッセージの内容がわかれば、原因特定も可能なのかも知れませんが。

何もなく、明らかに間違っているという記号だけとか。

PayPalにすれば、
    Pagar con mi cuenta PayPalInicie sesión en su cuenta para pagar.
    に変わり、悪名高き(良く落ちる、極端に遅い、カード決済で撥ねられる・・・
    とうの問題が山積)renfeサイト(venta.renfe.com)から脱出できて、
    www.paypal.comに移れます。

ここなら、カード認証の問題もないので、カード情報を教えたくないような
    サイト(なんか怪しいと言うか、不安なサイトなど)で買い物するときには、
    よく使いますが、欧州のエアラインとホテル以外(大抵は交通機関)の
    カード認証は意外に不便なので、結構使えます。これでもダメなら、
    縁がなかったと諦めましょう・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ブラウザの機能(?)

>スペイン語で翻訳されていない状態で入力する

外国語のWebページを自動的に翻訳して表示してくれるブラウザの(?)機能を使わずに言語のまま表示した状態で、という意味だと推測しました。