まさに・・・

私はストーンヘンジとバース+カッスルクームのマナーハウスでアフタヌーンティー、そのものずばりこのコースでした(^ ^)
みゅうの特選のツアーです。
ガイドさんも日本人だったので、景色や観光地のお話、イギリスとは!みたいな話をしてくれるので退屈しませんでしたよ♪
ツアーとは全然関係ないこと(休日の地下鉄情報とか・・・)も色々と気軽に聞けて助かりました。
もし英語がさっぱりダメ!というのであれば、こちらの方が安心かもです。

もし同じ会社の同じコースであれば、自由時間はストーンヘンジで1時間、バースで1時間半+街並みを車窓から、マナーハウスはゆっくりお茶を楽しむ、といった程度です。
私達の場合は、平日で道路が混んでなくて、お天気が少し悪かったのでいつもより自由時間が長めだそうです。

ベルきちさんの場合は、ウィンザー城をとるか、アフタヌーンティをとるかですよね・・・
私達はどうしても「マナーハウスでアフタヌーンティ」というキーワードが外せなかったのでこちらのツアーにしましたが、もしそこまでマナーハウスやアフタヌーンティにこだわりがないようでしたら、ウィンザー城に行かれてもいいかもしれません。
(残念ながら、私はウィンザー城には行けませんでした・・・・・・行きたかった・・・!)
カッスルクームの街並みもとても可愛いですが、運がよければバスでくるっと回ってくれるくらいで、じっくり街並みを楽しむ時間はありません。

あそこも行きたい、ここも行きたいで迷われると思いますが、きっとどこに行っても楽しい思い出ができると思いますv
頑張ってご決断下さい(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 迷ってしまいますね。

    noa lonさま
    そうです、アフタヌーンティーのコースはみゅう特選コースです。
    私は、アフタヌーンティーにこだわっているわけではないのですが、
    やはり、日本人のツアーというところに惹かれています。
    日本人ツアーのウインザー城に行くコースは、残念ながら日程が
    合わなくて、参加することができません。
    多国籍混乗のツアーでも、日本語ツアーというのは、おそらく外国人の
    ガイドさんがバイリンガルで説明してくださるのだと思いますが、日本人が
    何人くらい参加するとかは当日でないとわからないので、ちょっと躊躇しています。
    友達とか家族と一緒なら全く気にしませんが、今回はひとりで参加するので。

    アフタヌーンティーは、ボリュームがありましたか?
    昼食は食べないのでしょうか?

    集合場所のみきトラベルは、すぐわかりましたか?

    最後に、ロンドンで行って良かったと思う所は、どこですか?
    お勧めのレストランとかも、もしあれば教えてください。

    いろいろ質問してごめんなさいね。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 迷ってしまいますね。

    お一人でもし不安なようであれば、安心して参加できるほうがいいかなと思います。
    現地のスタッフも皆日本人でした。
    集合場所のみゅうロンドンは、申し込み後に送られてくる詳細な行き方を参考にすれば迷わず行けましたよ!
    目印も結構分かりやすいので、おそらく迷う事も無いかと思います。
    もし迷ってしまっても、みゅうロンドンに電話すれば日本人スタッフが対応してくれるみたいです。
    私達はちょっと不安だったので、集合時間の30分前に到着するようにしました。

    アフタヌーンティはすごいボリュームですよ♪
    サンドウィッチ4種、ケーキ4種、スコーン+クロテッドクリームに紅茶をポットで。
    バースにはちょうどお昼時に到着するので、ここでランチすることも可能ですが、小腹が空いたらちょっとおやつを買い食いするくらいにしておいて、アフタヌーンティに備える方が賢いと思います。
    アフタヌーンティは、食べきれなかったら箱に入れてお持ち帰りもさせてくれますよ。(ナイロン袋を持って行った方がいいです)

    ロンドンで行って良かった所・・・
    何に興味があるかによると思うのですが、私のテンションが振り切れたのは・・・
    ★ウェストミンスター寺院:オーディオガイドがあるので、イギリスの歴史が学べていい感じです。ゴシック建築に興味があれば是非。

    ★シャーロックホームズ博物館:ホームズ好きには堪りませんでした。ベイカーストリート駅からテンションが振り切れます。

    ★夕暮れ時のハイドパーク(ロンドンは日が沈むのが遅いので、7時半くらいが夕暮れです):6月だとバラの時期でしょうか?色とりどりの花、色んな形の木々、大きな湖を泳ぐ白鳥などなど、あぁ外国の公園ってすごいなぁとしみじみできます。本当に綺麗です。

    ★コヴェントガーデン(マーケット):日本ではあまり見られない市場の雰囲気なのでとても楽しいですよ♪ここ以外にもマーケットはたくさんあるので、興味があるとこを探してみて下さいv

    ★バッキンガム宮殿の衛兵交代式:これは一見価値ありです。宮殿側の噴水の前の階段上段がオススメです。
    1時間~30分くらい前には場所取り必須です。

    イギリスのレストランについてはココ!っていうところは・・・(^ ^;)
    でもフィッシュ&チップスと紅茶はどこの店でも美味しかったです。
    滞在中、食べたもので美味しかったのは、イタリア料理、タイ料理、韓国料理、マーケットの屋台のカレーでした。つまりはイギリス料理以外(笑)
    でもせっかくなので、イギリス料理も食べてみてくださいね♪
    私達は1品1000~2000円くらいのとこしか行っていないので、高いとこで食べると美味しいのかも。
    あと、ガストロパブも美味しいみたいです(^ ^)
    あとイギリスの朝ごはんはぜひ一度食べてみてください。美味しいですよ~。

    以前に私が質問したスレッドも、良かったら参考になさって下さい。
    私はここで答えていただいてむっちゃ参考になりました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/368034/-/parent_contribution_id/368034/

    • いいね! 0
    • コメント 0件