ありがとうございました。

楽しいGWを過ごされたようですね。
私は来月ですが、今からとても楽しみにしています。
皆さんの書き込みで、パースがとてもいい所という意見が多かったので、
私もストーンヘイジとパースのコースに行くことに決めました。

noa lonさんは、ストーンヘイジとバース以外はどこをまわるツアーでしたか?
私はストーンヘイジとバース+ウインザー城
  ストーンヘイジとバース+カッスルクームのマナーハウスでアフタヌーン
ティー

どちらか迷っています。
ウインザー城をまわるコースは外国人も一緒で、アフタヌーンティーのコースは
多分日本人だけのツアーです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まさに・・・

私はストーンヘンジとバース+カッスルクームのマナーハウスでアフタヌーンティー、そのものずばりこのコースでした(^ ^)
    みゅうの特選のツアーです。
    ガイドさんも日本人だったので、景色や観光地のお話、イギリスとは!みたいな話をしてくれるので退屈しませんでしたよ♪
    ツアーとは全然関係ないこと(休日の地下鉄情報とか・・・)も色々と気軽に聞けて助かりました。
    もし英語がさっぱりダメ!というのであれば、こちらの方が安心かもです。

もし同じ会社の同じコースであれば、自由時間はストーンヘンジで1時間、バースで1時間半+街並みを車窓から、マナーハウスはゆっくりお茶を楽しむ、といった程度です。
    私達の場合は、平日で道路が混んでなくて、お天気が少し悪かったのでいつもより自由時間が長めだそうです。

ベルきちさんの場合は、ウィンザー城をとるか、アフタヌーンティをとるかですよね・・・
    私達はどうしても「マナーハウスでアフタヌーンティ」というキーワードが外せなかったのでこちらのツアーにしましたが、もしそこまでマナーハウスやアフタヌーンティにこだわりがないようでしたら、ウィンザー城に行かれてもいいかもしれません。
    (残念ながら、私はウィンザー城には行けませんでした・・・・・・行きたかった・・・!)
    カッスルクームの街並みもとても可愛いですが、運がよければバスでくるっと回ってくれるくらいで、じっくり街並みを楽しむ時間はありません。

あそこも行きたい、ここも行きたいで迷われると思いますが、きっとどこに行っても楽しい思い出ができると思いますv
    頑張ってご決断下さい(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷ってしまいますね。

noa lonさま
    そうです、アフタヌーンティーのコースはみゅう特選コースです。
    私は、アフタヌーンティーにこだわっているわけではないのですが、
    やはり、日本人のツアーというところに惹かれています。
    日本人ツアーのウインザー城に行くコースは、残念ながら日程が
    合わなくて、参加することができません。
    多国籍混乗のツアーでも、日本語ツアーというのは、おそらく外国人の
    ガイドさんがバイリンガルで説明してくださるのだと思いますが、日本人が
    何人くらい参加するとかは当日でないとわからないので、ちょっと躊躇しています。
    友達とか家族と一緒なら全く気にしませんが、今回はひとりで参加するので。

アフタヌーンティーは、ボリュームがありましたか?
    昼食は食べないのでしょうか?

集合場所のみきトラベルは、すぐわかりましたか?

最後に、ロンドンで行って良かったと思う所は、どこですか?
    お勧めのレストランとかも、もしあれば教えてください。

いろいろ質問してごめんなさいね。
    よろしくお願いします。