Q&A

クアラルンプール・トランジットホテル

公開日 : 2015年06月21日
最終更新 :

1.往路
【一泊総込10,000円くらいまでで、館内にエレベータがあり(荷物持って階段上りたくない)、タクシーで空港から15分くらいまでのところで、お勧めのホテルはありますか?】

ANAにて成田発-クアラルンプール着23:55、翌日 マレーシア航空にてクアラルンプール発 09:45でランカウイへ行きます。ANA便だけは特典航空券でとったのでこんな旅程になりました。
預け荷物があるので引き取るために一度入国しなくてはならず、KLIA内のトランジットホテルは使えないものと認識しています。
着くのがKLIA2ならば、直結だとか連絡通路を使ってすぐだとかというホテルもあるようですが、翌日も2ではなくKLIAからのフライトです。深夜にわざわざ移動していくほどのことはあるでしょうか・・・
コンコルドインの無料空港送迎シャトルの時間(0時まで運行?)にも間に合いそうにないです。
シャワーを浴びて寝るだけですから、ある程度清潔で、セキュリティがしっかりしていれば(部屋の鍵が安いおもちゃみたいなものでなければ)、狭くても問題ありません。

2.復路
マレーシア航空にてランカウイ発-クアラルンプール着10:05、翌日ANAにてクアラルンプール発8:10です。
クアラルンプールに着いてから時間がありますが、翌日は朝早いです。
この場合、皆さんなら
A.空港近くのホテルをとって、荷物を預けて市内に出てちょっと買物・観光して帰ってきて泊
B.空港近くでよさ目のホテルをとって、そこでゆっくりする(ただし、ランカウイでも散々ゆっくりしてきたあとですが)
C.KLセントラル駅直結のホテル(ヒルトンかメリディアン)をとって、翌朝は鉄道かバスで空港まで
D.市内のホテルに泊まって翌朝はタクシーでKLセントラルまで行き鉄道かバスで空港へ、またはタクシーでそのまま空港へ
のどれにしますか?参考までにお聞かせ下さい。

今まで何度かクアラルンプールに来ていますが、朝早めのフライトで発つということがほとんどなかったので、どうしたものかなあと思っています。
(過去一度だけ早朝LCCT発のことがありましたが、そのときはそこからすぐのTuneHOTELに泊まりました)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• TUNEホテル

先ほどの方の候補にもありましたが、TUNEホテルが無難かと思います。
    超狭い部屋のビジネスホテルですが、エアアジア系で空港に近いです。
    シャトルバスは2~30分に一本、所要時間5分。(2013年当時1人1MR)タクシーでも1メーターです。
    格安ホテルですので、エアコン、インターネット有料、フロントで赤い袋に入ったバスタオルとリンスインシャンプーを貰います。スーツケースを広げるスペースもありませんが、シャワー、トイレ、洗面台はあります。
    チェックアウト時バスタオルなどを返します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TUNEHOTEL

LCCTの脇のなら泊まったことがあります。
    何年も前ですが・・・

確かに寝るだけなら、いいベッド使っているし、快適かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KL空港泊

しばらく行ってないですが、KLIA~KLIA2間のKLIAエクスプレス(列車)がすでに開通してるようです。所要数分ぐらい。

となれば、KLIA2から徒歩でいけるらしい Tune Hotelや KLIA2にあるカプセルホテルでもいいかなと思います。というか、ぼくなら迷いなくカプセルホテル。「箱」なんで、決して快適ではないんですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

KLIA2にあるカプセルホテル

実は私もキョーミあります。
    カプセルホテルって泊まったことないし。
    往路はそういうところもいいんじゃないかって。

ただ、
    深夜でかいスーツケースひいたトロそうなおばさんが一人で電車乗ったり歩いているというのはいかがなものかと思いまして。
    まあ、そうは言っても空港内だし、そんなに気にする必要はないのでしょうか・・・

KLエクスプレスのKLセントラル発KLIA行きが、
    KLセントラルを0時40分発が最終のようなので、乗ろうと思えば間に合う・・・?

ちょっと検討してみようかと思います。

• やっぱりコンコルドがいいでしょうか

空港から3分て書いてある・・・
    それなら、無料シャトルをあきらめても、タクシーでもすぐですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クアラルンプール・トランジットホテル

http://sepang.concordehotelsresorts.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件