Re^2: インド人に恋しちゃった人は?

私もインド人のソフト技術者と仕事をしたことがあります。彼等の多くは正に、”暗い目、思いつめた表情、よく言えば思想家”のストイックな雰囲気を持っていました。皆、真面目で優秀でした。

技術・技能を持って海外に出る人と、自国で外国人旅行者を引っ掛けて、あわよくばくっついて国外脱出を企てる人の両方がいると思いますね。どこの国にもいそうですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: インド人に恋しちゃった人は?

そうですね、知能指数が高そうな顔つきだけでなく、実際、理数系や化学に強い人が多いようですね。

娘の学校時代にも、数学が学年一番なのはたいていインド系。
    当時、アメリカにきたばかりの公文で算数をやっていたうちの娘は、インド人生徒がライバルでした。男子の場合、女に負けると非常に悔しがっていました。

私がインド人にもてなかったのは、アメリカ市民権を持っていないせいだったんでしょう。やっと納得しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そういえば

先日の旅行で、ロンドン在住のインド人と30分位お話しました。
    ACニールセンのマーケッターで、前日ヘルシンキにビジネスで入り、同僚のフィンランド人に誘われヌークシオに散策に来ていていました。
    彼らがバーベキューしている所へ偶然通りかかり、写真撮影をお願いしたら、
    「良かったら一緒にバーベキューしよう」と声をかけてくれ、とても素敵な一時を過ごせました。
    ヌークシオで枝にささったソーセージを食べるのが密かに夢だった私は、思いがけず念願叶って嬉しかったです。
    キュートなテリア犬もいたし地元気分で本当に楽しかったです♪
    フィンランド人もとてもフレンドリーだったし、インド人も明るくてさわやかで紳士的でした。
    やっぱり人によるのか、環境によるのか。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同感です

こんばんはスペンサーさん。
    突然すみません、全く同じ意見だったのでつい。

私も他部署に頼まれた仕事で少しだけインド人のソフト技術者とやりとりした事があります。
    やはり暗い目でストイックな感じでした。
    ただちょっと言い訳が多かった記憶があります。(たまたまその人がでしょうけど)

インドでは私も友人も例にもれずしつこくされました。
    でもガツンと拒否したので問題ありませんでした。
    とろこで知人の知人がインド人に船の上で痴漢された事があります。
    背後からガバッと抱きつかれて胸をつかまれたけど、船の上だったので逃げようがなく、本当に怖かったそうです。
    また知人の別の知人はモテてると勘違いして危うく婚約しかけたところを知人に必死でとめられ思いとどまったそうです。

真面目な人もいれば犯罪者まがいの人もいて・・・
    ホント、何処の国でもある話ですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件