Re: ヨハネスブルグのスタジアム送迎

こんにちは。
地球の歩きかた「特派員ブログ」でブログを書いておりますヨハネスブルグ特派員と申します。

慣れない南アフリカへのご旅行、心配なことが多いことと思います。ホテルから「送迎の予約は現地で良い」と言われたとのお話でしたが、大体幾らかかるのか、シャトルバスなのかタクシーなのか等は日本から確認されても良いのではないかな、と思います。私も旅行の際はなるべく事前準備をしておきたいタイプの人間なので...。

ヨハネスブルグのスタジアム送迎ですが、DIV2さんからご指摘があったようにPark & RideやPark & Walkのシステムが導入されることになっています。Soccer CityとEllis Parkスタジアム両方ともスタジアムへは直接車で行けないようスタジアムの周りの道路が封鎖されるので、送迎を頼む場合でもどこまで行けるのか、迎えはどうなるのか等を確認する必要がありそうです。

本日ハウトレインとヨハネスブルグのスタジアム送迎に関するエントリーをアップしたので是非ご覧になってみて下さい。
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/2010/05/post_108.html

ヨハネスブルグ特派員
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/johannesburg/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • パーク&ライド

    貴重な情報ありがとうございます。しかし、どうみても、現地の人用で海外旅行客を想定していないような、、、。特派員さんのご意見どおりでいくと、電車は全てだめなので、かなり限定されるような、、、。まあ、どこのワールドカップも徒歩2キロぐらいは普通のことなので、1,8キロは驚きません。ただし、そこがどんな治安なのかが想像つかないので、やはり、パーク&ライドがいいのでしょうか?
    で、質問。料金をみていると、車の大きさに対して値段が決まっていますので、駐車料金チケットであって、そこからのシャトルは無料だと思うのですが、いかがですか?したがって、タクシーでそこに横付けしていただける分にはチケット購入はいらない、と思うのですが、いかがでしょうか?(ホームページをみましたが、詳しい説明なく、、、)
    それから、パスポート携帯は必須ですか?というのも、持ち歩く危険もかなりある、というかたもいて、、、。だけど、ホテルのセーフティーボックスも危ないとか、、、。(すいません、本当に治安の想像ができず、、、)
    http://www.travelwithinsouthafrica.co.za/airport_shuttle.html
    去年?のコンフェデレーションズカップのパーク&ライドのページを今まで参考にしていましたが、このような、空港からのシャトルバスはないんですかね?

    詳細情報待ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/06 22:52

    残念ながら・・・

    こんにちは。shimshimさん。

    job です。

    自分も空港からのシャトルバスを期待していますが、
    FIFAのHPにある下記のPDFファイルには、
    空港からのシャトルバスは、記載が無いようです。


    2010 FIFA World Cup Fan Guide
    http://www.fifa.com/worldcup/organisation/index.html

    TOPページ(http://www.fifa.com/index.html
    ⇒ Organisation クリック
    ⇒ Fan Guide

    空港からのシャトルバスがあれば、ありがたいけど・・・