退会ユーザ @*******
10/05/28 16:12

Re: 到着は空港です

スプレーさん

航空券は、直接航空会社から買った方が良かったかもしれませんね。
旅行会社を通すメリットは、現在ではほとんどないんじゃないでしょうか。

しかし今更そんなことを言っても仕方ないので、次善の策を考えましょう。

レオナルド・エクスプレスが無理だとしたら、空港に泊まるか、
バスかタクシーで市内に出るか、ホテルの送迎を頼むかです。

空港から徒歩で行けるホテルは、敷地内にある
ヒルトン・ローマ・エアポートだけですが
わたしなら多分そこに泊まります。

一番のメリットは、降機後すぐに部屋に入って休めること。
これからどうやってホテルに行こうか、とか
タクシーは大丈夫だろうか、とか考える必要がありません。

朝食は食べ放題のビュッフェで、かなりおいしいし
ローマ市内まで無料のシャトルバスがあるので
14ユーロもするレオナルド・エクスプレスに乗らなくてもすみます。

デメリットは、宿泊料金が高いことです。
ローマのホテルはどこともひどく高いので
ここが特別というわけではありませんが、4つ星ですしね。
時期にもよりますが、1泊2〜3万円ぐらい覚悟する必要があるかもしれません。

http://www.tripadvisor.jp/Search?q=hilton+roma+airport&sub-search.x=0&sub-search.y=0

この宿泊料があまりにも高いと思われるのだったら
マルコポーロ3さんのおっしゃってるような、送迎付きのホテルという手もあります。
これはおそらくローマ市内よりも空港のあるフィウミチーノか
リド(リド・ディ・オスティア)のほうが近いし、値段も安いのではないかと思います。

ご存知かと思いますが、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港は
ローマ郊外のフィウミチーノにあって、リドにも近いですから。

ホテル検索サイトはいろいろありますが、イタリアなら以下が便利かと思います。

http://www.venere.com/ja/?ref=871906

このサイトのローマを開くと、右手に小さく、「空港ホテル」や「ローマ周辺」というのが出ます。
そこからたどって行けば、適当なホテルが見つかると思います。

もう一つの方法は、深夜バスでローマに出ることです。
タクシーを使うこともできますが、そのぐらいなら
空港のヒルトンに泊まった方が良いような気がしますので。

深夜バス(Notturno)は、空港発が1:15, 2:15, 3:30, 5:00。
テルミニ駅経由で、地下鉄ティブルティーナまで行きます。
これを使うのなら、停留所から近いところにホテルを取った方が良いと思います。
深夜にローマなんか歩き回らない方が良いですから。

いずれにせよ、最初の宿は確保しておく必要がありますね。
予約時に、到着時刻を知らせておくことをお忘れなく。

ホテルは『地球の歩き方 ローマ』にも、いくつか出ているので
目を通しておかれるのも良いと思います。

お気をつけて、楽しんで来てください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • amoromaさん こんばんは

    教えていただいたアップルワールドで、二万円未満だったのでヒルトンに予約することにしました。
    送迎つきホテルも探しましたが、やはり初の一人海外、しかも夜中ということをふまえて
    安全策をとるこにしました。

    初日以外は、YHをうまく利用して、学生らしい旅にしていこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件