パビリオン

7つのパビリオンに入りました。
スペイン、スイス、フランス、ドイツ、イタリア、デンマーク、カナダ館です。
一番良かったのはドイツです。2時間並びましたが。「ブレーメンの音楽隊」と写真を撮ってきました。最新のテクノロジーの展示も良かったです。最後は映像のショーを見ましたが、観客が一体となって楽しめました。
2番目はイタリアです。ファッション、音楽を壁にセンス良く展示するアイデア、観光と食の展示もあり、さすがです。写真を撮るには最適かもしれません。
スペインは巨大な動く赤ちゃんの人形が驚きです。スペインで一番可愛いとされる赤ちゃんがモデルだと会場で知り合った英語のできる中国人が教えてくれましたが、あれだけ大きいとかわいいというよりモンスターのようでした。
フランスは「ミレーの落ち穂拾い」などの名画が展示されていました。ルイ・ヴィトンのショーは中国人を今一番の顧客と考えてのものでしょうか?
スイスはツェルマットを中心にした自然を大きなスクリーンで見せてくれます。残念ながら屋上の観覧車には乗れませんでした。
カナダは自転車をこいで映像をみるアトラクションが有名ですが、混んでいたのであきらめました。シルクド・ソレイユの公演も予定されているようです。
デンマークは本物の「人魚姫」と自転車の展示だけです。並ばずに入れますが。
イギリス館の外観はユニークです。ロシア館は夜見るととても綺麗でした。
会場はとても広いので、私はヨーロッパだけに絞りました。中国館は、開場時間30分で売り切れる指定のノートを買い、パビリオンのスタンプを15個集めると先着500名が入れるとか。でも15個なんて集められるのでしょうか?Fast Passは行きたいパビリオンのあるゾーンにある機械で一回だけ取れるようです。
混んでいるし、広いので、あまり広範囲に動く予定はたてない方が良いでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント