05/10/28 13:02

ドバイ~マスカットのバス

楽樂学學さん,こんにちは。

今年4月にドバイ→マスカットのバスに乗りました。以下はその時の話です。

(1)バス乗り場
空港と市内を結ぶ道の,クロックタワーよりひとつ空港よりの交差点(City Centreの近く)に面した,DNATA(何かの頭文字だろうけどドナータと読むらしい)ビルの裏側の通りから乗りました。
これじゃ判りづらいでしょうから,ツーリスト・インフォメーションで尋ねてみてください。

(2)バスの本数等
(1)の通りに3社ほどバス会社があるんじゃないかと思います。僕が乗ったのはONTCというオマーンコくえいの会社のバスで,朝7時半発でした。他の会社のバスも7~8時くらいに出るようでした。ONTC社のバスは午後3時くらいにもあったと思います。
マスカットまで5時間半掛かりました。

(3)予約
僕は前日にチケットを買いましたが,バスは空いているし特別な手続きもないので,当日直接行っても大丈夫な感じでした。
オマーンは車社会なので,バスに乗る人はあまりいないようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント