Q&A

カッパドキア レンタカー観光について

公開日 : 2015年06月19日
最終更新 :

夏休みに10日間トルコに行きます
2泊3日間は、カッパドキア(ギョレメ2泊)観光しようと思っていますが

一般的な北部、南部ツアーに参加せずレンタカーで自由に観光したいと思っていますが
北部は割と近いので何とかなるかと思っていますが、ただ、南部は距離があるので思案しています

4月にエアーズロックで2日間レンタルして自由に回れたのが満足したのですが、左ハンドルと右側通行が初めてで
迷っています。

地方で割と交通量が少ないのでクリアできるかなと思っていますが(運転歴は20年以上無事故のプロドライバーです)
国際免許もあるのですが、ネットでは賛否両論あり料金等もなかなかヒットせず悩んでいます。

レンタバイクも考えているのですが2人乗りで35度の炎天下はきついかなと、思っています

料金検索すると、車は1日約6000円位・バイク(125CCスクーター)1日4000円位とある様で
あまり料金の差が無いのなら車の方が安全安心かなと思っています

どなたか現地の実情ご存知の方教えてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカーをお勧めします

私たちも8月に行きましたが、以下の理由でレンタカーをお勧めします。
    1、とても暑い。
    2、石畳の路面もありガタガタして走りにくい。
    3、(現地でレンバイクを利用した人からの話)起伏が激しくてパワー不足。
    4、郊外では車が結構スピードを出すのでバイクは危ない感じ。
    5、車の駐車場にはあまり困らない。
    5年前ですが、レンタバイクの店はギョレメの街に結構ありましたが、実際バイクで走っている人はあまり見かけませんでした。
    もしよければご参考までに旅行記をご覧ください。
    http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/Turkey.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速情報提供ありがとうございます

石畳の走りにくい道はどなたかの旅行記で読みました
    ここを何度も往復するのが苦痛だったと書かれていました

うっけ様はナビはどのようにされましたか?
    私はグーグルマップを使ってはどうかと思っていますが、実際道路標識や案内板だけでは
    なかなか読み切れない所や、解りにくいところもあるようですね

ただ、右側通行、左ハンドルが初体験なのと一番のネックは、無謀にも、悲しいかな英語力が非常に乏しいところです

うっけ様の旅行記を拝見すると一見自分にもできそうですが、語学が堪能で海外経験が豊富なことを勘違いしてしまいそうです

それならツアーに参加すれば良いのですが、これまた自由に回れる車移動の個人観光が好きなもので
    実際言葉の通じないところで、その労力はかなりの難易度があるものですが、これまた旅好きのものには
    逆に楽しみであるぶぶんもあり、思い出に残るものだと思っています